mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

養育費ゼロの母でも

スンマセン、決して具合いくない!のに、いま酔っ払ってます

と前置きした上で

米国の8つ子母親が自己破産申請、子ども14人養えず

5月01日14時01分

提供:ロイター

[ロサンゼルス 30日 ロイター] 2009年に8つ子を出産して、メディアの注目を集めた米カリフォルニア州のシングルマザー、ナディア・スールマンさん(36)が30日、裁判所に自己破産を申請した。

スールマンさんは09年1月に男児6人と女児2人を出産。他にも6人の子どもがいたことから全米で大きな注目を集めたが、8つ子の出産が体外受精した6つの胚を移植した結果だったと明かしてメディアから非難を浴び、子どもを養育できるのかという疑問の声も上がっていた。

芸能サイト「E!オンライン」が掲載した同州の破産裁判所に提出された資料によると、スールマンさんの資産は5万ドル(約400万円)以下である一方、債務は50万─100万ドルに上るという。

スールマンさんは先週、ABCニュースに対し、月額4000─5000ドルの公的支援を受けていると話していた。

( 出典先:日刊アメーバニュース )

何か記憶に引っかかる。で、Yahoo!本館調べたら

 【1月27日 AFP】米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)近郊ベルフラワー(Bellflower)で26日、米史上2例目となる8つ子の赤ちゃんが誕生した。赤ちゃんたちは新生児集中治療室にいるが、8人とも状態は安定しているという。

 米最大の保健維持機構カイザー・パーマネンテ(Kaiser Permanente)が運営する医療センターで、4つの分娩室から駆けつけた医師らスタッフ46人が出産を手伝った。

 産科医のカレン・メープルズ(Karen Maples)医師によると、分娩は現地時間午前10時33分から38分(日本時間27日午前3時33分から38分)の5分間で終わった。妊娠9か月半で生まれたため、8人は体重680グラムから1540グラムの未熟児として生まれた。

 出産前に確認していたのは7人までだったと言う。メープルズ医師は記者会見で「(アルファベットの7番目にあたる)赤ちゃん『G』までは分かっていたけれど、その後に赤ちゃん『H』がいたので驚いた」と述べた。

 もう1人のハロルド・ヘンリー(Harold Henry)医師も「7人もいたので超音波検査でも、もう1人を見逃してしまった」と口添えした。

 同センターの新生児科長マンディル・グプタ(Mandhir Gupta)医師は「2人は新生児用呼吸器を使っており、1人も酸素吸入が必要だが、残る子どもたちは(自発)呼吸しており、全員元気だ」と述べた。また「いろいろな困難にぶつかるとは思うが、中でも体重だ。(小さい子どもたちは体重が増えるまでに)長くかかるだろう」と語った。母親の女性は氏名を公開していないが、赤ん坊が全員無事に生まれたことを大変喜んでいるという。母体も非常に健康で、母乳で8つ子を育てるつもりだという。

 地元テレビKCAL9によると、全米で8つ子が生まれた例は約10年前にテキサス(Texas)州で1例あるが、このときは1週間後に1人が死亡している。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News

【不況知らずかもね】(2009年1月28日)

8人兄弟を育てるのって

年の差あってもカネかかるのに

全員同年齢じゃあ。。。

昔々そのちょいと昔

日本のY家に五つ子兄弟が誕生しました

このケースでは

マスメディアに成長記録を提供する事で難問解決だったっけ

いまでも時々

超子だくさん家族がTVに登場しますね

少子化に歯止めかからんご時世であり

奇特といえば奇特

どーぞ、どんどん世間に露出して下され

アメリカさんの8つ子ママも、どお?

貴重な収入源なのですぞ、ぞ、ぞ

アタシは、BVB、レッズ、バルサにたくさん!の息子達で充分よっと

この記事に登場した8つ子ですわな

6人いるだけでも、父ちゃんいる世帯収入稼ぎでさえ悲鳴上げるでしょうに

母ちゃんの稼ぎだけで8人追加、+月額4000─5000ドルの公的支援だけじゃ

やっぱ無謀でしたね

上の6人の年齢はわからんけど、8つ子はようやくまだ3歳ちょいの幼子

これから何かとカネ要るというのに、どーすんの

自己破産すれば、さらなる公的支援見込めるという算段じゃなかろうね~

何はともあれ、ご愁傷様。14人きょうだいの健やかな成長を祈る

mathichenさんは、今日こそ、「あ~、カネ食い虫の子供いなくてヨカッタ~」

BVB、レッズ、バルサにたくさん!の息子達で充分よっ

というより

セスク1人いれば、幸福ですから♪☆