mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

永遠の時代おくれに憧れるドラ猫管理人

ウェブリの不具合、完全復旧したんですかね

10月5日にフリースペース追加し、geotargeting貼ったまではいいが

月別表示だけチェックして、記事表示には忘れてたもんだから

昨日、記事表示にもチェック入れ、今日、正常に機能しているか確認するつもりが

昨日は普通に更新出来たのに

今日の午前中、ブログ管理トップにすら入れなくて困ったぜ

ウェブリに入れたら入れたで、今度は、FC2で参った

記事投稿しようとして、「現在、緊急メンテナンス中です」

FC2は幸い、投稿ページ閉じてもウェブリと同じく下書き状態になる、問題無し

虚弱体質システムのYahoo!にゃ無理な相談ね~

先月、Yahoo!からトンズラされた達人様。移転先は、FC2

ブログ引っ越しお知らせ記事に明記した理由として

Yahoo!のお客さんへの引っ越しソバ配達落ち着いたの他に

「FC2に用意されている高精度のセキュリティとアクセス解析に感動した」

そりゃそーでしょ

Yahoo!では一時期、嫌がらせ行為に悩まされてましたもの

Yahoo!ブログが如何に野ざらしか知れてみなさい

アクセス拒否・禁止IP設定出来るのは感動ものよ

ま~、獲物がYahoo!にいなけりゃ、アホンダラどもは攻撃しがい感じず

そう心配はいらないと仰ってますがね~

達人様のFC2移転の利点ではもう一つ、「ファンが篩にかけられた」

管理人が切らずとも、客の方で遠のく意味

何処に移ろうがブログを気に入って足を運んでくれるお客さんが残った

相互コミュニケーション推奨型ブログサーヴィスでは

お返し訪問やコメントが負担になりやすいが

永遠にコメント来ない閑古鳥ブログがごく普通のFC2に移転したら、どーなるか?

情報発信が第一義で、コメントはもらえたらラッキー♪☆

ブログ初心に帰れる気分は命の洗濯ですわな

まぁブログ歴が数年単位の人だからの達観ですよ

昨日今日の開設者だったら、Yahoo!に限らず、自己宣伝は多い

つながり作るために、アチコチ足運ぶのはいいものの

似た趣味か、初心者の手に負える相手か、怖い気配感じないか

何度か訪問し、記事を読んでからが、無難でしょう

が、さすがド素人、売り込みが頭を占め、初訪問でアピールしちゃうの

困ったもんだ

上段は、何を言いたいか?

昨日のアメブロ別荘に、今月開設者が飛来したの

いろいろな方と交流したい。よろしくお願いします。と、キチンとはしてるんだけど

どんだけ過去記事読んだ?たぶん、昨日の記事だけよね?

と踏んだので、mathichenさんの非社交性をお知らせしたのさ

だって、困るじゃん。ネズミ~ランド好きなんて

アタシゃ、世界に冠たるネズミ~嫌いだってのぉ

性格いくない!当所管理人なもんで

本当に再訪すること想定して、「閲覧はご自由です」と返信に書いた

魂胆ですか?

「頃合い見計らい、ネズミ~ランドや都内基準原理主義的諸々をコケにしてやる」