mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

何にせよ、芯の強い辛口麺

大学3回生をしくじり、早くても5回生で卒業が決定した、某お坊っちゃま

断っとくと、この場合の『お坊っちゃま』、庶民でないという意味よ

庶民ではないものの、時々「シバキ回したろかッ」気分に襲われるものの

マクドのバイトで小遣い稼ぎする、麺類とりわけラーメン大好きと

可愛気は十二分に残され、アタシの双子の五男坊片割れ認定を受けた

ちなみに、彼の友だちが、双子の片割れと追記しといて

お坊っちゃまは、「辛ラーメンは、指定の半分の量の水で作ります」

辛ラーメンを作る水の指定量、550ml。ってコトは、275mlの水で作るワケね

先週水曜日の昼、試してみると

おっと、その前に…付属の具は、水から戻すと味わい深くなる

某辛いモノ帝王からの受け売りしといて

画像

汁無し辛ラーメン出来上がりましたけどぉ

辛ラーメンのスープ、後入れでなく、麺と一緒に煮込むタイプ

ウカウカしてるうち、麺がどんどんスープ吸収しちゃったのよ

食べてみたら、コレが意外と辛くないのが不思議であった

定量の水で作る方が、よほど辛いの

スープが水と合わさると辛味がより増すように出来てるのかしらん

さて?ハテ?

その日の夜、お坊っちゃまに感想述べると

「ボクの推測では、スープの熱さが刺激になってると思いますよ」

なるへそね~

で、今朝、指定量の水で、熱~く煮込んでみたら

言われてみりゃ、その通りだった

汁無しだと何しろ、甘味が感じられたほどだったもん

「この汁無し辛ラーメン、大当たり☆

生卵か、アタシみたいに生卵嫌いなら、温泉玉子入れて

混ぜソバにしてみても美味いかも♪」

「あ~、ボクは、生卵入れますよぉ。美味しいです~」

550mの水で作る、普通の辛ラーメン。275mlの水で作る、汁無し辛ラーメン

どちらも即死すると半泣きの腑抜け野郎約1名いると呆れといて

多少の激辛ならOKの方々、汁無し辛ラーメンを是非一度お試しあれ

蛇足ながら

お坊っちゃま、一応アメブロ仲間

登録後、少し更新しただけで、以来2年ほど放置してあったという

今年入った辺りから、再開しようかな~と言ってたのが

昨夜、「4月10日頃をメドに、再開しますよ。いま、画像の準備中です」

アタシが教えた画像加工サイト利用したか知らんが

記事の中心になるのが、庶民でない彼の食べ歩き記録とあって

加工サイト利用してりゃ、さぞかし美味な画像オンパレードだろうね~

…また、「シバキ回したろかッ」気分に襲われたッ

っちゅうよか、アタシのアメブロ別荘を探し出す、それって…

ウチは、読者登録不可+宣伝ウザイのでコメント欄閉鎖してあるけど

誰でも読めるし、RSS配信してるし、ブラウザお気に入り当然出来るし

毎日、ペタ押しに来るんちゃうやろな~(怖)