mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

【ウェブリブログ版】Ahoo!ブログからのお知らせ

画像

久々に来たと思ったら、恒例のAhoo!JAPAN罵倒とな? でなけりゃ、何のための休憩所よ! https://promo-blog.yahoo.co.jp/renewal/ Yahoo!ブログは生まれ変わります? ・使い方の自由度高くても、ブログはあくまでブログ ・写真や短文で完結するSNSと別の形は残して継続すべき ・現在の機能無くしたり減らしたり インスタ風に使いたくない使えない利用者には迷惑 ・現在のシステムをまず改善し、SNS的使い方出来る機能を加えれば 改訂わかる ・現状でさえ不具合多いのに、システムの模様替えすれば、阿鼻叫喚の見込み 生まれた事が間違いやろ!

画像
画像

下のアメブロ別荘は、さっき模様替えマッハGoGoGo済みと説明して Ahoo!のリニューアルとやら、利用者のカスタム背景無くなるらしく とにかく自由度大幅削減らしいので 外部へのトンズラどんだけ出るか見世物が楽しみよ テンプレートの数は、上段の大手に負けるウェブリながらも 記事毎に着替えられる点でオサレ度最高水準だよねと賞賛に来たまで