mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

万人向きが、創造力を奪う暗黒郷

画像

【昭和人種が令和元年ヌードル食感の唱和:

「食べてあげたコトへの礼は?」】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6074.html

今夜でなく昼にカップ麺食べたと備忘録して

 

 

 

 

画像

【TOKYO vs. 大阪の決着は、Yahoo!からFC2に持ち越し】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6072.html

53歳&もおじき27歳で、ブログサーヴィス比較

平成人種息子のパパンママンは、アタシよか1個下という恐ろしさw

FC2経験を持ち、現在はライブドアに自力移行中

ライブドア

FC2の劣化版で当たってるんだっけ???

Seesaa

ライブドアの劣化版は確かだ

はてな

歴史浅いが、ダイアリーからだと古参に入る

アメーバ:

特徴、メリットとデメリットを踏まえ、グループで移転するのが良い

FC2へのバックアップは、ミラーサイト認定が要注意

結論として

Yahoo!ブログ終了の背景は

『リニューアル版とか要らん事するからや』

従来のブログサーヴィスでエエものを

終わらせるなんてAhoo!な真似したね

誰でも出来る超簡単なYahoo!が亡くなったら

これからブログやりたい者に迷惑やで~」

尚、これらがわからない水準には、「ブログなんか止めちまえッ」

ブログは義務じゃなく、天才級以外が止めても誰も困らないじゃん

 

 

 

 

【同じ難解だったら、映画でなくブログサーヴィスのFC

ファイト・クラブの略)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5993.html

【続・同じ難解だったら、映画でなくブログサーヴィスのFC

ファイト・クラブの略)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6071.html

Yahoo!しか知らない難民は実の所、何処も難解と思うけどね

ブログ続けたけりゃ、とにかく自分で移転先探すしか無い

他人が手筈整えてくれたって、ブログを操作するのは自分だ

試行錯誤して覚えるのが、自分のためであり、他人にとっては親切なの

 

 

 

 

無料ブログの管理人というのは

雇われマダムだが、オーナーシェフ能力が不可欠と言うか?

元号問わず、誰でも出来る超簡単なYahoo!慣れし過ぎた人種に

移転してまでブログ続ける価値持つ者、一体どれだけでしょね

4社の内容を調べても途方に暮れるだけ

アメーバならアメーバの短所に不満並べるだけ

わからんからと他人に頼るだけ

これらはもう本当、ブログ止め時だよ

 

 

 

 

「誰でも出来る超簡単なYahoo!が亡くなったら

これからブログやりたい者に迷惑やで~」

と言ってもだ

「ブログサーヴィスが、近い将来、削減され統合などされる」

を想定すると、サーヴィスを越えたブロガーの淘汰が要るでしょ