mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

その人は昔、若かった。その人は今、ジジババとなった

お一人様一つまで.jpg スーパー四景.png 怖い猫.png 【その人は昔…「町へ出よう」。その人は今…「初志を捨てた」】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/03/27/143400 豪州スーパーに佇む婆ちゃん.jpg 『都市封鎖に現実味  世界に広がる「#買い占めやめよう」「スーパーはみんなで使う冷蔵庫」 新型コロナ対策』 https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20200326-00169612/

人は大災害とか非常事態の発生時に 有能と無能の見極め、平時には顔を現さない本性など露呈する 不安なのは皆同じだっちゅうのに スーパーの朝早いジジババ専用時間に食糧品棚スッカラカンならば ジジババ同士共食いやってる可能性あるものの 補給追いつかないまでに全世代押し寄せている意味じゃん あと何が気になるって 「一人で買い物行ける車椅子客などへの配慮要るんじゃね」 ○○専用時間帯も良い +αとして、「商品と一緒に、互助精神も宅配します」 一般スーパーが毎日か指定日時に無理なん? 現役世代健常者基準がコロナ狂騒曲の一面なのやら 慈悲も無慈悲も巡り巡って、いつか必ず自分の身になのにね