mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

食べられるうちが人生の花盛り

「食べるために、食べない職業は?」 女優やモデル、バレエダンサーなどでしょね 昔のハリウッドでは、定まった3サイズに合わせた衣裳が用意され 1kgでも太ると厳しく、太りやすい体質は苦労した模様

オードリー・ヘプバーン(煙草とバレエ).png

戦争中は食料難のオランダで成長したオードリー・ヘプバーン 戦後に反動出て食いまくった結果、肥えてしまう 肥満はバレエの大敵だから、必死のダイエットに挑んだ 痩身の秘訣について、「料理のお皿を向こうに押しやるだけよ」 煙草も食欲抑える目的持っていたはず 「自分が食べるために、人に食べさせる 人が食べてくれなくなれば、自分も食べられなくなる」 これは、飲食業でしょ

ジョリーパスタ(2020・3・9).jpg

昨夜の《ジョリーパスタ》 20時頃にはソコソコ入ってた客が、21時にはいなくなった その後どうなったかわからんけど 22時以降閉店の0時まで深夜料金10%プラスとなるが加わって コロナ狂騒曲現在、いろいろ厳しいかもね