mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

安否確認ツールの行く手を阻むSOS

2020-04-26 Facebook.png

【SOS迫るSNSなのやら】

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/26/003400

【All the Kings Men. 従って、臣下は皆、廃馬として育てられているんでしょ 】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6515.html

 

 

 

『1年前の写真をSNSに投稿したら、警察が罰金を取りにやってきた!』

https://courrier.jp/news/archives/197404/

ロックダウン中に「不要な」旅行したの嫌疑を受けた夫婦

結局、事実確認した警察が罰金を取り下げたが

その後の対応が拙かったのね

「ややこしいから、もうFacebookに投稿するな」

知らんがなw

まず事実確認せんかいっての

 

 

 

 

この話、警察がSNS監視してたのかって?

警察の言い分が正しければ、「通報があってのガサ入れ」

…そっちの方が、怖くねか

公開投稿だったら誰が見てるかわからんし

いつの時代にも「こんな時期に不謹慎な!」の正義厨いたりする

アウトドア系のブログ含むSNSは要注意でしょね

 

 

 

 

尚、ヤフコメ民では、日本でもそれくらいやれが湧いていた

日本の警察は間違っても非を認めず市民が泣き寝入りする

駄菓子歌詞

『休業要請無視の店に通うパチンコ主婦の言い分

近隣住民は店名公表の"逆効果"を警戒』

https://toyokeizai.net/articles/-/346896

吉村君の要請に応じたパチ屋は、ブラックリストから外して貰えた

が、営業続ける店はまだあり、打ちに行く奴も多い

休業すると厳しい状況はどの業種も同じだよ

パチ屋が悪いわけじゃないが不要不急の業種だよね

んで、皆怒ってるワケ

この際、パチ屋と客の両方から罰金取って

それをコロナ対策に回せてな論調のヤフコメ民だった

 

 

 

 

とにかく強制力と罰則が無いと

この期に及んでGWに旅行を考えてる奴おるしな

バカにゃ人権不要とばかり

重大な違反者は晒し者にしたれっての