mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

打ち出の小槌が振り出すもの:「将来の損益」

盆回向2020(ピ~ちゃん).JPG

一昨日、盆回向初日に、菩提寺まで出かけた

飼い犬ピ~ちゃん♀が毛玉に見えて暑苦しかったw

 

 

 

 

ピ~ちゃんは元々、寺の奥さんの姉さん嫁ぎ先の寺から貰われて来た

菩提寺住職は入り婿で、三人姉妹の末娘が継いだ格好)

姉さんがワンズやニャンズを多頭飼いする中の1匹だったのが

嫉妬深いカマッテちゃんのため、一匹っ子養女に出された

人間だともお70近いBBA犬であり、持病持ちでもある

ノライヌ組合、ノラネコ組合が見たら「ゼータクねッ」だろけど

ベタベタ可愛がって貰い、大往生を願うばかりよ

 

 

 

 

ところで

あくまで最悪の可能性の話ながら、人間でノラネコ予備軍、誰と思う?

答↓

 

ハリー&永遠の婿殿.jpg

フィリップ殿下でなく、孫ちゃんの方、そおハリ~

 

 

 

 

 

チャウシェスク夫妻最期.jpg

栴檀は双葉より芳し】

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/07/27/153400

『ヘンリー王子 メーガン妃より“賢くない” 

王室作家が痛烈に語った夫妻の関係性「夫の母を常に超えようとする妻」』

https://news.yahoo.co.jp/articles/11c4292cb1f952727867efa9084cd6f8c1a72a41

 

 

 

この間書いたように

ハリ~&MM記事はどこまで本当かわからんなりに

ネタに取り上げられる奇矯な言動が多いを意味する

とにかく1年365日無休状態だ

 

 

 

 

そんな中、当該記事は持って来ないけど、↓のヤフコメ

 

開いた口が塞がらない。

こんな無知な人、世界にいるんですね〜。

驚きました。

 

ヘンリー王子は、ダイアナ妃や曽祖母(クイーンマザー)から

ウィリアム王子よりも多くの遺産を相続しました。

いずれ傍系として中心から外れてしまう運命だからですよ。

 

ジョージ王子の代になれば、

もはやマスコミにも取り上げてもらえない末端王族となる運命。

ウィリアム王子よりも多くの遺産を相続しました。

 

これが勘違いの基?

「兄より財産多い弟」が、MMを勘違いさせ引き寄せた基?
エリザベス女王の親の兄弟(叔父)の家系、つまり従兄弟に

ケント公一家、グロスター公一家、アレクサンドラ王女

という方がいるが、

ほとんど日本ではお見かけすることが無い。

ジョージ王子の代になれば、サセックス公もそういう立場となる。

自活の道を歩むための遺産なのに、勘違いしたのでしょうね。

一番上のコメントに2個返信が付き、コメ主が補足した

「兄より財産多い弟」、コレが、アタシねw

 

 

 

 

ウィリアムは将来、イギリス国王として重責を背負うものの

その代わりあらゆる面に於いて安心保証が約束される身

ジョージでなくても他に2人子供いるし、ウィリアムの次の心配も無い

ハリ~がスペアとしての役割は終わった現在

兄弟の幼児期以上に、ハリ~の余生保証が重要となる

もしも現在パパから受けている仕送りが打ち切られたら?

ハリ~はもう、1ポンドも遺産の無駄遣い出来ないのよね

 

 

 

 

ハリ~1人の散財ならばま~パパやお兄ちゃんが諫められるけど

斜め上を行く思考力の持ち主МMが、打ち出の小槌の如く使い倒すのが…

MMは恐らく、アーチー坊やを盾に、王室ATM絶賛稼働計画だが

計画が有効として、親子3人とも王室に留まる大前提でしょ

ハリ~いなくたってもう困らない王室に、敢えて御奉公してこそ有効だ

 

 

 

 

今すぐ王室から切られる処分下るとしよう

ただでは転ばないMM、アノ手コノ手で毟り取り、アーチー連れて逃げると思う

王室が腐れ縁切るための手切れ金を用意するとしても

MMに捨てられたハリ~が果たして王室に戻れるか?

調子こいてしまい、最近、失言増えてるしね

 

 

 

 

ひょっとしてひょっとすると

世界は遠からず、「ホームレス王子」の目撃者となるのやら