mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

人間よ、汝は、想像力を捨て去った機械的思考ロボットなり

AIを活用した投稿時注意メッセージ.png 【愛の有無が問われるAI】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/07/09/153400 【FC2版】裸の王様から厚着の王様へ https://mathichen.blog.fc2.com/blog-entry-12403.html

HatenaとFC2の同時刻投稿を連携させるには ・Hatenaを予約投稿 ↓ ・Hatenaが更新されたら、記事URLをFC記事作成画面にペタリ ↓ ・FC2を時間指定して即時公開 …結構疲れるw 連携させる場合でも、時間差で、FC2が先に更新されるなら 更新前でも記事URLをHatenaにペタリすれば予約投稿出来て楽だ それにしたかて、何でもかんでもAI導入とか世も末だね どんなに優秀であろうと所詮、人間の能力内(想定内)の存在だよ AIがもしも人間以上の能力を持って発揮してみ 人間は自ら生んだものに支配され、本当の意味での「自己疎外」 スマホの奴隷どころじゃなくなるのに