mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

The genius who is higher than a genius.

一っ風呂浴びたらクタビレが小康状態に

で、早速の更新をば

学校・職場・亭主(嫁)などの選択を「ミスった!」

往々にしてありますよね

ブログサーヴィスも同様だと思います

Yahoo!は、大手企業という点が落とし穴でしょう

便利で使い勝手イイ至れり尽くせりと勘違いするのですよ

HTMLタグとやらの編集など要らずの簡単モードといったって

PCド素人が「おいらもブログやるべ~」と開設するような場所じゃぁ

かなり難解のように思われます

たいていの機能は、検索かけて調べりゃ質問せんでも疑問解決なのに

知恵袋に泣きつくがオチ

知恵袋って、お上から雇われた?エラソーな顔した回答者が多く

Yahoo!がブログやインターネットの絶対基準みたいな洗脳にかかり

ド素人はあえなく餌食と化し、自らお研究する頭を喪うがゾロゾロ

『自由』の美名の下にマナー知らず行為が横行を見抜けない

その程度で止まるのが如何に多いかッ

早い話、好奇心旺盛だと物足りなくなるのですよ

人の顔は皆違うのに右へ倣えの選択肢無し機能多いとくれば

良くも悪くも個人主義者にとって監獄に等しい

ウザイ大家族親父が更新ごとに黙って覗いて帰るし

(挨拶もせんでお気に入り登録するなど

社会人失格者であり、断じてファンともブロガーとも人間とも認めない!)

ほな、他に移転したらエエやないかですと?

Yahoo!にだって取り柄はある。SNS型交流が盛んという点

少数でも交流持つ人をポイしてまでトンズラする気サラサラ

仮に移転したくても、出るのも入るのもメンドクサイ型でしょ

インポート/エクスポート機能を持たない不親切ブログなんだから

で、独り好き勝手にしてやるぜと我が身を野放しにするべく

2009年に、FC2・アメブロに別館と別荘作りました

(この年、実は、Windows Live スペースにも一時

練習用であり、閉鎖した現在、公式に発表)

ちょいとした物心から、2010年には、Yahoo!別館も

(コメント欄閉鎖した、完全引きこもりブログ)

それだけ持てば、もう充分なんですけどね~

ところが、ここ何日か、Yahoo!別館を放置したくなりました

(理由は聞かないで。説明がメンドクサイ)

かといって、閉鎖する気にはならない

別館に限らず、この世に生きてる生きてた証である以上

何か危険性など閉鎖する必要生じなければ

サイト上に置いとくのが、見たい人への親切でもあるし

そこで、気分転換開設を考えました

FC2に慣れると、それなりにセキュリティ機能持つ必須

いざという時のIPアドレス制限持つを探せば

超大手ばっかじゃ息詰まるも手伝って

以前から興味あったウェブリブログに目が向きますわ

ネタ持つか心配だし、気が向いたらYahoo!別館更新するし

次いつ更新するやら、全くもって先行き不透明ながら

以上が、【mathichen雑記帳】開設の理由ですが、何か?

記事題名は

FCバルセロナが、クラブ以上のクラブなら

自称天才ブロガー(誰だ?)、それ以上になってやるぜの

自称『天才以上の天才』であるため