mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

聖婚と性婚の差は天国と地獄の間以上

専業主婦になるのは贅沢ですか?

私(25歳)の彼氏(35歳・管理職)は月給手取り50~60万(増えることはあるけど減ることはない)、ボーナス有り、年のボーナスとは別に特別ボーナスがもらえることもあります。

彼は私と付き合う前4~5年ずっと仕事一筋だったので貯金もかなりあります。

なのでお金には余裕があり困ることはありません。

その彼とは来年結婚する予定で、その時は私は仕事をやめて専業主婦になるんですが友達にその事を話したら

「こんな不景気な時に専業主婦は贅沢だしはっきり言ってニートと同じ」と言われました。

(彼は仕事やめて専業主婦でいいと言ってくれてます)

他の知り合いには「専業主婦なんて何の価値もないからやめた方がいい」とまで言われました;;

※彼が不妊なので結婚しても子供ができる可能性はほぼ皆無です。

実際周りの話を聞くと子供なし専業主婦はかなり叩かれてるように思います。

専業主婦は贅沢だと思いますか?

(補足)

彼は地元を出て私が住んでる所にきてるので結婚しても住むのは私の地元です。

なので実家は近いし友達も周りにいます。

趣味もいっぱいあるけど、私は料理の勉強したりご飯作りに時間をかけたいので

そこまで暇でもないと思います。

あと、贅沢するつもりはありません・・・

ブランド物には全く興味がなく外食なども給料日の時だけと決めてます。

結婚してから猫を飼う予定なのでお金をかけるとしたら猫にだと思います。

Yahoo!知恵袋http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1374487073&sort=1&fr=top_mantenna

周囲の声は、ビンボー人の賤しい妬み

一生浮かばれん雑魚どもがほざいてると聞き流せばいいのです

会社が本当に必要としている人材なんて男女ともそう多くはいない

子供に身分不相応な私立行かせるお局様窓際リストラ予備軍なんかより

家事が完璧でなくたって、小娘的ゼータクせず、夫婦で趣味を楽しむ女性に

アタクシが男であれば魅かれます

明日知れぬ世、質問者の婚約者も決して安泰とは思わないものの

「※彼が不妊なので結婚しても子供ができる可能性はほぼ皆無です。」

25歳という若い女性に告げるのは勇気がいること、人間出来てます

子供いない夫婦や予備軍は、言葉悪いですが逃げ場持たないから

チャラチャラ出来婚するような連中より相手の人間性を見極められる

彼女も受け入れた、信頼関係が確立しているのでしょう

好いた惚れただけのなれ合い関係ではない証拠です

「彼は仕事やめて専業主婦でいいと言ってくれてます」

彼女が続けたいと言えば、意志を尊重してくれる気がしますね

兼業主婦で、子供いたって、立派な母親とは限りません

自分で痛い思いして産むわけだから、男よりは親の自覚生まれやすいですけど

単に産む行為なのに、人間を育てる長期戦の仕事と混同してエラソ-な顔ではね

2年少し前、ヤホー記事にも人の痛みのわからぬバカ親予備軍を見ました

自分が子供を持ち、その幸福を書く。構いません

表現の問題なのです

「女性なら一度は経験すべき^^」

不妊治療に何年もかけ莫大な費用をパートで稼ぐ女性のいる現実

環境に恵まれたキャリアウーマンには見えないのでしょう

たぶん、会社でも独身女性やまだ子供いない既婚女性にオススメして歩き

「それぞれ事情があるのに…」と陰口叩かれてるはず

『女で子供嫌いって、冷たい悪者扱いですよね?』Yahoo!知恵袋

子供を黄門様の葵の印籠と勘違いしている連中の仲間かもね

ま、こんな女、いずれはしっぺ返しを食らいます

実は猫可愛がりにすぎない自己満足に溺れ、子供を困らせます

困らせるだけならまだいいか。子供の方が賢いワケだから。母子揃ってだけは

…構わんか。親は自業自得に凹む不祥事に見舞われるだろうから

独断と偏見を書くと

彼女や妻の経済力を重視する男、要注意

自分の甲斐性無しを補うに加え、自分の母親役まで求める恐れある

カネ稼いで、家事して、子供育てて、ジジババ介護して、亭主のお守りまで

疲れもすれば必ずや死ぬ日は訪れる生身の人間とはみなしていない

対等の関係なんて築けません

男なら、一家の主を目指すなら、女は絶対相手を甘やかしてはダメ

夫に出来る範囲での家事育児協力の意志と能力見極めるのも大事ながら

困窮の事態においても、家族を守る気概を見せられるかが重要

大体において、困窮の事態を女が切り抜けようと努力したら

寄生虫して甘える、甲斐性無しのくせにデカイ態度を取る、実に多い

まだつき合ってる段階なら、相手をじっくり検分しましょう

性的にだらしない同棲でなく、将来を見据えた計画的な共同生活でね

何も女が男の品定めに限らず、男が女の品定めのためでもあります

家事や仕事は出来るが、見かけ倒しのアバズレ、これも実に多い

子連れで元彼に会い泣き言垂れる淫売妻なんて、一生の不覚と恥でしょ

子供を犠牲にする離婚という人生の汚点をこの世から極力少なくするためにも

誰から何と言われようとも決して安易な結婚はしてはならないのです

「子供は好きだが、赤ん坊は嫌い」と言い放ち

妻が家事と育児に追われているのに、ヘッドフォンつけてPCゲームに逃げ込む

そのくせ、家事にあれこれ口出しして一家の主面だけは取る

婚活中、子供産める若い女に照準合わせたのでないかい?

たかが小市民で跡取りだ何だと前世紀の遺物にこだわるバカ親にせかされてさ

人間関係築く努力しないガキには未来を背負う子供生まれてはならないんだよ

こ奴らはですな、大喧嘩してでも徹底的に亭主教育すべき

亭主は給料袋だ財布と思えばいいという声聞かれますが

生きるために風俗やっておられるかもしれない女性と違って

妻の座という逃げ場は確保、世間体を守る

だったら、アナタは自分を市井の計算ずく売春婦と認めた、恥ずかしくない?

上段のような亭主族は概ね、美味しい所獲りしますよ

汚い辛い仕事は避けてきて、家庭内に不都合生じると妻に責任転嫁

子供が問題起こせば、「お前の教育が悪い」みたいな

子供は夫婦の間に生まれるのだから、育児放棄した側が何をほざくか

ま、最終的には、妻子から見捨てられ、泣きつく実家のパパとママは昇天済み

『過干渉の妻』発言小町

不倫などという道徳心倫理観ゼロの汚らわしい真似した人間失格者のくせに

稼いでさえいれば、何でも許され、服従すべきだみたいに

裏切った家族を自分の都合でさらに貶める

この手の輩と一緒にこの世のあらゆる生き地獄をご堪能あれ

バカにつける薬はそれだけでしょうな

…反省しなけりゃ意味無いけど

失敗を自覚出来たら、その人は救済あります

エスさんも言うておられるでしょうが

「ひとりの罪人が悔い改めるなら

悔い改める必要の無い99人の正しい人に勝る喜びが天にある」