mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

ブログネタ:“努力は報われる”と思う?

画像

さっきYahoo!本館に使った画像でやんす

1966年2月1日丙午生まれ。1ヶ月後に、46歳を迎えます

悪アガキした所で年を取る、誰もが平等

ゴチャゴチャ言わずに認めるのが、精神衛生ひいてはお肌の健康によろしかろ

丙午といえば、20年近く前にこんな話聞いたことあります

八百屋お七が丙午の生まれだといわれていたらしく

江戸時代中期以降、この年生まれの女性は気性が激しく

夫を尻に敷き、夫の命を縮める(男を食い殺す)

死後『飛縁魔』という妖怪になるという類の迷信が信じられるようになっちまった

1966年になっても迷信は残り、その結果、縁談来ない女性が多かったんですね

1966年生まれの20代後半娘が見合い断られ続け

当の娘は、「出生率低かったおかげで、受験楽だったも~ん」でも

娘が不憫と嘆く親父の新聞投書見られたほど

年齢や性別、家庭環境、さらには国籍などで差別される

自分ではどうしようもない事だけに、世の理不尽と無慈悲を感じます

女の場合、出産年齢を重要視され、30歳以降婚活が苦しくなるし

男って本当、女から生まれ育てられた恩を感じない何様なカスなんざんしょ

女は他に、バカ親から介護要員として利用搾取の率が高い

例えば、家事育児仕事全部一人でこなしても、ジジババの面倒に酷使されたり

男の仕事が大変か何か知りませんが

キチンと家内を整えてもらい、帰れば上げ膳据え膳綺麗な布団で寝られる

バカ殿様なんかに、給料もらわず何十年続くやらの主婦の苦労わかるかボケ

何事も努力して全く報われないとは言いません

(だから、“努力は報われる”と思うに投票)

しかしながら、諦める事を諦めると軽く言えるのは、年齢や体質の縛り少ない男

諦めない事を諦めるが多い人生の厳しさを知る女が、人間力は上だと断言します

ブログネタ:“努力は報われる”と思う?