mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

今日あるのも、スポナビ様が超怖い場所のおかげ

Yahooさんはなぜトラックバックに機能を改善しないのでしょうか?

dzepndzepnさん

Yahooさんはなぜトラックバックに機能を改善しないのでしょうか?

いかがわしいトラックバックを手動で消していますが、できればトラックバックは最低でも承認jがないと登録できないようにすべきと思うのですが、なぜ改善しないのですか?

質問日時:2009/12/17 14:16:12

解決日時:2009/12/18 08:47:47

ベストアンサーに選ばれた回答

borussiamagdalaさん

同感ですね。

Yahoo!の考えはわからず、質問の回答にはなりませんが…

承認システムあるFC2やアメブロ利用で思った事です。

承認するのも、手動式Yahoo!も、手間暇がかかり、

多忙な人だとすぐに対応出来るとは限りません。

結局、利用者の管理意識がものを言うのでは。

手動式の場合、特にそう思います。

時間が無くて追いつかないのか、故意に放置しているのか、

この差は雲泥の差があり、ブログを見れば見当つきます。

どういう姿勢でブログ管理しているか問い問われるわけです。

そう考えれば、無論Yahoo!に改善を望む一方で、早急性は無いと見ます。

回答日時:2009/12/17 17:24:03

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034201085

borussiamagdalaさんというのは他ならぬ、アタクシ、mathichenさんですよ

2009年12月17日ね

その1年前まで、コピー&ペースト出来んかったの、誰?

大した進歩ですことよ

自画自賛くらいさせて下さいな

【Yaho!知恵袋とYahoo!プロフィールが連携します】

何考えてるんですかね。さすがはお仕事大嫌い、遂に脳細胞サビついたか

過去にブログIDで知恵袋を利用して質問し、解決した場合は

その質問がブログ(のプロフィール)から辿れちゃうことあるといいます

解決後の質問は、質問者は取り消せないため(Yahoo!のみが削除出来る)

ビビっている人は多いはずです

一、二度質問したとか、質問した記憶あるとか

いわば一見さんが多数出入りする場所まで統合は

ヤフオクとの連携などと同様に問題あり過ぎですよ

いくつものID使い分けて、誹謗中傷などオイタする連中、どんだけ多い?

小心者のくせにズルイ輩の削除しないで、何という不公平さよ

検索マニアで自分が質問したこと無いmathichenさん

ただし回答も自分では取り消せないから、状況は同じね

別に構いませんよ

ブログと知恵袋他、同じIDで利用。それだけの根性持つ

自画自賛させろの意味ざます

【「トラックバック受け付け制限」機能リリースのお知らせ】(2010年11月4日)

昨年に一度、ザルザル判明して、その後手直しされたという代物

【「コメントとトラックバックの承認機能」リリースのお知らせ】(2010年12月14日)

コメント欄は、ログインのみ設定しても、業者系はたまに飛来するお粗末さ

誰でも許可だと、モレなく飛来する

これらを思えば、承認制は改善ではあります

が、そんなんで足りるほど、ザルザルなYahoo!システムを承認出来んわ

今度の連携だけでなく、何とかしておくんなさいまし

お上だけを責めるのは可哀想ってんで

「結局、利用者の管理意識がものを言うのでは。

手動式の場合、特にそう思います。

時間が無くて追いつかないのか、故意に放置しているのか、

この差は雲泥の差があり、ブログを見れば見当つきます。」

今日もまた、管理意識どーなってんのさブログを見ました

『フジテレビの加藤綾子がEカップを胸チラ!!』

動画はコチラと誘惑する、要するに不正請求サイトね

コメント欄に飛来するこれについて疑問を呈しているのですが

見ちゃう人がいるから成り立つをわかってるんだったら

『フジテレビ加藤 チラ乳 衝撃動画』

『フジテレビ 加藤 ○○○動画!! 』

沢尻エリカ お○ぱい見せすぎ!! 』

『押 尾 学  野 口 美佳所有の問題の部屋での乱交パ一ティ一映像流出! 』

以上のトラックバック、何故削除しない?

アタクシより古い開設者、削除方法知りませんとは言わせませんぜ

いや古い開設者の中にも、業者系トラバやコメント残したままは多く

出入りするお客が消せと強制出来ないのもあるけど

スケベ心誘われるとか、好奇心旺盛な中坊とか、結構いて

ついついクリックして、請求額にギャ~(涙目)、次にブログに八つ当たりという

放置していると、管理責任を問われる場合もあるというのに

どーせ人気度★☆UP狙いで放置してんだろてな感じの信用度超低空飛行で

アタクシの知る限り、大半が閑古鳥ブログだわっての

システム関係なく、管理人意識の有無や高低がモノ言うのですなってこと

記事題名は、Yahoo!Days日記題名の何度目かの使い回しです

スポーツナビ+が何故怖い場所かは、説明メンドクサイ、割愛しますが

管理人としては無論、お客としても怖い目に遭わなけりゃ

ブログ他コミュニケーションツールに潜む危険性は学べないのやら

…あ、だから、ヤホーブログは安全性超低空飛行なのか…

お上からのお達しをそのまま広報してるとしか思えんような

自分で24時間管理していないバイトだろと突っ込みたくなる程度の

要するにド素人以下のお知らせブログを見てもおわかりかと?