mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

文明開化しなくたって肉食系女子

YouTubeに、一人すき焼き

子供に黙って親が美味しい思いするのかい

家族揃っての豪華すき焼きなのに、親父が肉独り占めよりはマシだが

(女房が注意しても、「だって好きなんだも~ん」、お子様親父いるからね

食べ物のウラミにより、孤独な老後を送りやがれぃ)

生卵は夜中でなくてもつけんでよろしい

日本は案外と古くから肉食文化あるが、一般的には文明開化以降とあって

世界稀に見るか弱い体質向上のため、動物性栄養を多くギュウギュウ鍋に

という説がありますぞ

お独り様用メニュー置く料理店増えてもね

鍋と焼肉はやっぱ、大勢で食べるのがサイコー

画像

かといって、オンナ同士や野郎同士じゃ、「ささ、一杯♪☆」と酒飲む楽しみ無い

今日は涼しい。すき焼き食べた~い。でも独りじゃ嫌だ

適当に済ますか(セスクという名の守護天使は介護要員として同伴)

蛇足ですが

生卵は大ッ嫌い。フランス人同様、玉子かけご飯食べる奴には近づきたくない

店でのすき焼きは、客がコンロで煮る場合、生卵は先に断る

運悪く生卵が出されたら、ハードボイルドにしてやる

ただし、セスクが「生卵で食べよう」と言うなら、我欲抑えます

本物の男前には、カヨワイ性質なんですよ