mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

風の噂も旅人の如くさすらい続ける

原辰徳監督スキャンダルやっぱりねえ…日テレ「スッキリ!!」一切黙殺

2012年06月21日16時09分

提供:J-CASTテレビウォッチ

「加藤(浩次)さん、速報です」と、事件系リポーターの阿部祐二が司会の加藤浩次に呼びかける。「スッキリ!!」ではおなじみの台詞だが、けさ21日(2012年6月)に阿部の口から伝えられたのはスキャンダラスな事件ではなく、スポーツの試合の結果であった。

なでしこジャパンの「強化試合勝利」でお茶濁す

ロンドン五輪優勝を目指すサッカーのなでしこジャパンが強化試合に勝ったというので、大特集が組まれ、スタジオ生解説があり、五輪優勝の見込みが語られ、加藤らが「(なでしこ)応援しましょう!」と明るく締めくくった。

ところで、スポーツ&事件といえばきのう今日、読売大巨人軍の原監督が女性問題で元暴力団員から恐喝されて、1億円を支払ったというスキャンダルが世間を騒がせており、日本テレビの視聴者においては、そちらのほうがよほど気になっていたかもしれない。

「スッキリ!!」の同時間帯の他局情報番組はこの一大スキャンダルで盛り上がったようだが、けさの「スッキリ!!」には、読売グループが全面的に応援する巨人軍やその監督の話題は影も形もなかった。この場合、沈黙が最善の応援ということになるのだろうか。

( 出典先:livedoorスポーツ )

あら、原好かんわ愚イケメンやっぱりねえ(スキャンダル、今日初めて知った)

それで思い出したのは

プロ野球選手の犯罪について

hack2414さん

プロ野球選手の犯罪について

球団別だと、どの球団の割合が多いのですか?

質問日時:2007/9/24 10:59:26

解決日時:2007/10/2 03:56:51

ベストアンサーに選ばれた回答

sinyadisさん

以下に列挙しますが全てではない(と思われる)ので比率は出しません。

トレード経験者に関しては、事件当時に現役だったものは当時の所属球団に

引退していたものはトレード経験者としてまとめました。

送検に至らなかった交通違反などに関しては省略しました。

・ロッテ

小川博:引退後の04年、強盗殺人で無期懲役。現在服役中

ソフトバンク

小久保裕紀:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役1年(執行猶予2年)

渡辺秀一:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役1年(執行猶予3年)。当時の登録名はヒデカズ

斉藤貢:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

本間満:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

藤井将雄:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

・西武

東尾修:87年、賭博で書類送検

松坂大輔:2000年、道路交通法違反。略式命令で罰金刑

オリックス

三輪隆:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役1年(執行猶予3年)

・巨人

柴田勲:引退後の92年、賭博の現行犯で逮捕

上原浩治:2000年、業務上過失傷害(交通事故)で略式命令。06年、業務上過失傷害と道交法違反で起訴猶予処分

杉山直輝:2000年、強制わいせつ致傷で起訴猶予処分(事件当時は現役、逮捕直前に退団)

南真一郎:02年、業務上過失傷害(交通事故)

松岡正樹:引退後の05年、強盗致傷罪で懲役20年。現在服役中

阪神

川尻哲郎:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

上坂太一郎:03年、道路交通法違反(速度違反)の出頭命令を再三無視。04年に起訴され罰金刑

・中日

山田洋:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予3年)

鳥越裕介:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予3年)

小森哲也:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

種田仁:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

遠藤政隆:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

佐藤秀樹:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

大西崇之:2000年、(橘高審判に対する)暴行で起訴猶予

立浪和義:2000年、(橘高審判に対する)暴行で起訴猶予

星野仙一:監督当時の2000年、(橘高審判に対する)暴行で起訴猶予

・横浜

中山裕章:91年、強制わいせつと公然わいせつで起訴猶予

波留敏夫:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予2年)

万永貴司:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予2年)

川崎義文:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予2年)

米正秀:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

山根善伸:引退後の05年、売春防止法違反で逮捕

・ヤクルト

宮本慎也:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予3年)

北川哲也:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で懲役10月(執行猶予3年)

秦真司:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴

・トレード経験者

柴田猛:82年、(審判団に対する)傷害罪。略式命令で罰金刑(当時は阪神コーチ)

島野育夫:82年、(審判団に対する)傷害罪。略式命令で罰金刑(当時は阪神コーチ)

江夏豊:引退後の93年、覚せい剤取締法違反で懲役2年4ヶ月の実刑

大石知宜:97年、所得税法違反(プロ野球脱税事件)で不起訴(当時は西武2軍コーチ)

藤王康晴:引退後の06年、傷害容疑で逮捕

回答日時:2007/9/24 14:34:22

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312870938より引用 )

名前を挙げられた中に、悪質なオンナ絡み事件起こしたのがいますね

美人局にハメられたという説があり、黒い疑惑止まり

ただ当人が普段から、闇業界的風貌は抜きにしても、ブラックな話だらけ

今後も性懲りもなく何かやらかす悪寒しますな

上段の事件は、彼の活躍した地元では報道規制かけられたそう

全国では週刊誌に騒がれていても

同じ週刊誌が球団お膝元版ではスキャンダル黙殺

球団を筆頭に、「未来の○○○監督だから」と掌中の珠キズモノ回避ね

その地域出身のお兄さんが(彼は大阪にいて、事件を知っていた)

地元では見事なアンチ、球団もJリーグクラブも大っ嫌いなので

「才能あろうが18歳の小僧が、ドラフト1位指名入団、チヤホヤされたら

そりゃ勘違いもするし、どっかオカシクなったって、全然おかしくない話ですよ」

花形プロスポーツ選手が浮世離れするのは確かなよう

ノムさんなんて、クレジットカードを打ち出の小槌と思っていたとか

嫁サッチーが敢えて持たせたといいます

現金持たせたらパーッと使い管理しづらいだっけ?

爺さんだろうが中身はお子様には違いないとのこと

ちなみに、地元ではアンチお兄さん、現在はセレッソ大阪ファン

セレッソといえば、「香川はやっぱ、いまでも人気ありますわ」

別に構いませんけど

日本サッカー界の王様

・香川ユナイテッドが自分のモテキをセルフプロデュースした件。

カガワにピース!

こんなことが許されるのでしょうか。いや、許されるわけがありません。ピッチの上で大声で「ボールくれ」と言えばパスはもらえるのか。電話口で「1億円くれ」と言えば口止め料はもらえるのか。自分の書いた本の中で福原愛ちゃんに求婚したら「愛です。愛してます」と向こうからウェディングドレス着てやってくるのか。そんなわけないでしょう。

しかし、その不条理を押し通そうとしている男がいます。香川マンチェスター真司ユナイテッド。どんな狭いスペースでも抜けて行くというサッカーテクニックで、彼は男女の壁・距離の壁・知り合いでも何でもない関係をも突破しようとしています。まさかのテレビを通じての交際申込み。しかも東宝シンデレラ長澤まさみさんを相手に。たとえ皇太子さまがご興味を示した場合でも、テレビ経由でのお誘いはしないでしょう。どこの国の王様かと。

20日のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出演した香川さんは、まさに王様の振る舞い。特上カルビを焼き、うな丼を食らい、デザートに長澤まさみさんを御所望する。対戦相手の小栗旬さんもソコソコ知られた役者さんですが、今の香川さんの前では一般人も同然。小栗さんもサッカー好きということで、むしろ積極的に「紹介します!」「香川さんなら女性が列をなしますよ!」「長澤まさみ…僕食わず嫌いで共演しました!」とサポート役に徹する姿勢。どこの国の光源氏と頭の中将かと。

これはもはや長澤さんも、香川さんに抱かれるしかないのでは。香川さんなら問題はないでしょう。ルックスも悪くなく、億単位の金を稼ぎ、将来へのさらなる希望も十分。長澤さんのお父さまは元日本代表・長澤和明さんですが、香川さんならご両親の承諾もスンナリおりるはず。よしんば納得しなかったとしても、サッカーでねじ伏せればいいのです。「お前どこチーム?俺、マンチェスターユナイテッド!」と言えば、和明さんは黙るしかありません。もしくは「欧州から帰ったらジュビロ入りますからー」とか言っとけば、ウソだと思っても納得するしかありません。

夜の赤い王様…これからは香川さんの意外に貪欲なところを、そう呼びたいと思うのです。

ということで、香川ユナイテッドの王様みたいなオンナの誘い方について、20日のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」からチェックしていきましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6683500/より、枕部分だけ引用 )

原文長過ぎるのよ。各自でリンク先に行きお読み下され

チェック部分を一つだけ引用すると

●欧州経験者の王様・香川ユナイテッド

石橋:「中田クンから聞いたけど、言葉喋れないと絶対ボールくれないって」

香川:「言葉もそうですけど、プレーじゃないっすか?」

香川:「僕の場合、最初で得点してインパクト残せたんで」

香川:「結果残せばすぐパスはきます」

香川:「最初マジで大事ですね」

とばっちりで、中田さんが「プレーがへぼかったから孤立した」みたいな流れにされたwwww

違うぞ!旅人はチームメイト全員から「人間性を食わず嫌い」されていただけだぞ!

香川君、くれぐれも旅人みたいな末路は歩まないように

旅人は現役中もあちこちクラブ渡り歩かれましたが

クラブにとっちゃ、ジャパンマネー引き出し機だったんじゃないの?

旅人いうより、中年プー太郎の感強くなりつつある今日この頃ですし

ま、香川君と旅人どちら様もご自愛を