mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

賢者の使命:『何事にも美しく勝利せよ!』

改悪サーヴィスが年中無休24時間営業みたいなヤホージャパン

会社の極悪非道ぶりに見切りつけましたねの出来事が、先週起きました

Land of Hope and Glory - Last Night of the Proms 06

BBC Symphony Orchestra -

Jerusalem & British National Anthem & Auld Lang Syne 2011

不肖の長男坊のせいか、86歳にしていまだ現役の大英帝国女王様

永遠の婿殿で終わっちゃう、91歳のフィリップ殿下

孫息子の嫁がトップ何とか撮られたり、とにもかくにもお疲れ様です

希望と栄光の国

わたしの燃える黄金の弓を

希望の矢を

槍を わたしに ああ 立ちこめる雲よ 消えろ

炎の戦車を わたしに与えてくれ

神よ 我らが王を守りたまえ

名前を書けば誰でも知ってる、大英帝国の老夫婦くらいエライ(年は若い)

賢者系人気ブログが歴史を閉じたのですよ

「mathichenさん

メッセージ機能が使えるうちに引っ越しを終わらせようと思いました。」

( * メッセージ機能は、10月上旬に終了

作成・返信については9月24日から利用停止)

冷やかし客を避けるべく、終了お知らせに移転先明記せず

今後もお付き合い願える人たちにのみ連絡する形を取られました

(『検索』という単語知っていれば、いずれ広く知れ渡るとは思う)

いろいろ影響力大きいため、完全閉鎖でなく、ブログは残されます

その上で、然るブログサーヴィス移転しての新装開店です

ブログ移転は以前から考えておられました

理由は『Yahoo!の理不尽さ』、これに尽きるようです

・ちょっとのことで不具合起こす虚弱体質システム

・ネットの開放性を盾に「閲覧でも何でも自由だ」とセキュリティ皆無に近い

・雑多な利用者を放し飼いしながら、トラブルには当事者間解決をと知らん顔

すぐ思いつくアホーぶりを挙げるだけでも、トホホな会社であるは知れますよね

アタクシの感想と致しましては、「Yahoo!ブログ終焉看取るのも悪くなかったのに」

誤解ないように書くと、Yahoo!ブログ終了が近いわけではありませんよ

まだまだ広告収入稼げるはず、緊急事態発生しない限り、存続すると思います

賢者様はこれからも多分、移転先でYahoo!ブログ推移を見守るでしょう

ただ、内部に常駐する方が、情報アレコレ集めやすい他

人気ブログとなると、賢者系、姑息系いずれにも、アンチや宿敵が付き物ですから

Yahoo!から撤退は、「追い出したった♪☆」的アホンダラの勝利認めるようなもの

Yahoo!ブログ続けながら外部ブログ出来れば、サイコーだったのですがね

Yahoo!は本当、モッタイナイことしましたな

改悪続きで見切りつけ移転した、Yahoo!ブログ初期からの利用者多いものの

今回の賢者様トンズラ、今年のヤホージャパン10大事件くらい影響力ありますよ

「アタシPC弱いし他のブログサーヴィスなんて意味不明だけど

え~い、思い切って、賢者様のお引っ越し先サーヴィス間借りしちゃえ~」

少なからず現れ、ただでさえ繁盛している某サーヴィスをさらに儲けさせる

で、ただでさえ低品質なYahoo!ブログはより一層、飼い主に似た利用者の繁盛

mathichenさんのYahoo!ブログ展望です

はい?アタクシ自身はどーするか?

Yahoo!からトンズラの可能性は否定しませんが

賢者様お引っ越し先を間借りする必要は全くありませんとだけ~