mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

評価下す存在あればこそ、腕のふるい甲斐と見せ所

昨日は比較的過ごしやすかったのが、今日はまた暑くてたまんねえや

画像

カネかかるけど、飲み食いしたいな

近江の国某地域公務員(同じ46歳)に言わせれば

「やれば、料理上手いと見た。そんだけのセンスあるけど」

ご冗談を

セスクが食べてくれるのであれば、そりゃ頑張りますがね

何で、自分のためにメンドクサイ思いせな?

感謝の心持たんアホンダラ世帯主なんぞ、買い食いで充分じゃ

大阪キタの某中古レコード屋店員(やはり46歳)によれば

彼女の知人女性(同世代)は料理出来るのに、自炊はしない

「夜10時過ぎて、仕事終わってから料理なんて、疲れるだけ

自炊って、計画的にコツコツ続けんと無駄が増え、おカネは外食よりかかる

外食でも、夜遅くの軽めだと、そうおカネかからんのよ」

ちなみに、レコード屋店員はやはり料理苦手

年金貰えないママ(前期高齢者)を養う見返りか、ママがいまだに料理番

ママは病気持ちながら、普通に暮らせるので、心の張り合い必要ってんで

娘は、時々「外で食べて来て~」以外は、用意された夕食をチン☆するだけ

…ウラヤマシイ(ウチの元料理番なんて、特養で上げ膳据え膳、腹立つわッ)