mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

神々の黄昏 = 地獄八景亡者の戯れ

画像

今日から10月

出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため

出雲以外には神がいなくなる、何とも不用心な月とか

昔々、知り合いのおっさんいわく

「飲めや歌えや大盛り上がりな、神さんたちの合コン月間やろ

留守中に天変地異でも起きたら、神さんたちも立場あらへんわ~」

今年2012年10月といえば

Yahoo!では、メッセージ機能とアバターが終了

お知らせブログには無論、不満や怒りの嵐が吹き荒れております

このままだと、冬の嵐にまでもつれ込みそうな勢いですわ

【スタッフからのお知らせ】ブログ運営に関するお知らせ

(6月20日Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログ)

http://blogs.yahoo.co.jp/y_cs_blog/30491126.html

スタッフブログで、コメントの返信をはじめることにしました♪

コメントの機能を公開した際、「原則お返事はできません」としていましたが、やはりいただいたコメントにはできるだけお返ししたい、ということから、本日よりいただいたコメントについて、できるだけお返しのコメントをさせていただきます。

ぜひ、引き続きコメントをいただければ嬉しいです。

今まで、コメントをお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、お返事ができず申し訳ございませんでした。

※ご注意※

恐れ入りますが、すべてのコメントにお返しできないこともあります。

また、内緒コメントでいただいた場合は、ゲストブックに内緒コメントでお返しするようにします。

ゲストブックが設置されていない場合は、お返しいたしません。

ご了承ください。

一部を除いて承認するが知らん顔する【Yahoo!ブログからのお知らせ】は

好意的に見れば、アラシを刺激しないため黙殺してるかもながら

永遠のド素人的一般利用者にそこまで頭回るはずもなく

コメント欄絶賛炎上じゃ、やっぱマズイでしょ

カスタマースタッフブログは、コメント欄をよく見ればおわかりの通り

利用者の要望を担当部署に伝え、修正しましたなどを報告しています

完全無欠のブログサーヴィスは存在せず

利用者からの要望に全て応えられるわけではないものの

利用者の声に耳を傾け、運営側の姿勢が確認出来れば

利用者は大きな不満は感じないのですよ

( 6月30日【やれば出来る?Yes, You Can!ヤッホ~♪☆】より )

まァ返信するといっても、定型文に近いものがほとんどの実状

ただ利用者の書きっぱなしにならない分、ヤカラの抑制効果は認められるでしょう

ブログからのお知らせには、常駐して書き続けているケッタイなのがいます

もっともケッタイといえど、一理持つ書き込みあるから、結構面白い

奴さんを説教すべく出てきた人がむしろ、素性が怪しかったりして?

素性が怪しいは言い過ぎかもしれませんが

アナタは何故、それほどまでにYahoo!擁護するの?実は、運営の内部者?

そう突っ込まれてもおかしくないとなると

善意からの登場だろうが、明らかにオカシイ現Yahoo!擁護は控えるのが安全かと

Yahoo!サーヴィス各スタッフ、恐らく上層部の言いなりに近い

宮仕えの身では致し方ない面あり、皆が皆ダメとは思いません

しかしながら、お上の暴走を看過し、保身にキリキリしているようじゃ

緩慢ながらも確実に、職場(Yahoo!)は荒廃、やがて終焉を迎えるのに

自分で自分の首絞めるに等しい、それで構わないんですか?

若いから心配ないと「次行こ、次」と就活、そう簡単にいくご時世でないですよ?

会長ですら、戦後10年以上経った頃の生まれと、頭部はともかくいまだ若い

新社長なんて、アタクシより1歳若い1967年生まれ

Yahoo!は若返りを図っていると思われますが

不惑年齢を超えようが、アンチエージングに忙しい小娘青二才くずれ多く

中身が追いつくかはさておき、大学行くのが人間の常識と上から目線な

叩き上げという言葉が死語になりつつある、足元がヒヨワな現代を思うと

新しい息吹は大事ながらも、亀の甲より年の功抜きに発展は望めないなんて

受験問題には採用されなかったろうし、理解不能かしらん