mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

同じ穴のムジナの背比べ

ウェブリここの所、システム障害多いの、何で?

ヤホー以下の虚弱体質?それは、末代までの赤っ恥ですぞ。ご自愛あれ

Yahoo!ブログでは昨日から、予想通りの利用者大荒れ模様ざます

多忙とか、病気とか、何となくブログを放置という名の休止とか

事情あってPCのフタも開けていなかった人たちは致し方ない

アタクシが引っかかるのは、ブログとつかず離れずの人たちの中の絶叫組

画像

アメブロ別荘記事に使った、17日午後1時頃に撮った本館スクリーンショット

アバター表示終了は、17日正午頃に行われたみたいです

ちなみに、メニュー部分は現在、左から右へ移動しております

昨夜9時頃、ウェブリに入れないウサ晴らしの気分転換に変えました

広告部分は純朴なヤホー人種の皆様の目に、悪魔の如く映っている様子

「広告のために、アバター終わらせたんかいッ」とね

アバターが広告の犠牲にされた可能性は否定しないものの

アバター終了真相は十中八九、コンプガチャ云々から逃れるためよっての

広告の問題は後述するにして

新メニューサイズが気に障るのは同感です

スポナビ様と比較すれば、この記事読んでしまった皆様も同感でしょう

おい、悪魔な元編集長、アタシの文章で記事出来たんだ、苦情は不可だぞ

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shousetsu/article/68/

スポナビ様のメニュー部分も幅広ながら(ヤホーよりはいくらかスリム)

威圧感は受けず、イライラさせられませんよね

ヤホーはカレンダーや統計の余白見ておわかりのように

過去の記事一覧、横並べで10ヶ月追加、20ヶ月分にしろと言いたいくらい

バランス考慮しないで無理に引き伸ばしたの感が強いんですわ

基本仕様を理解していないシステムエンジニアという噂のヤホーなら当然?

機械的なことはヤホーのAhoo!で取り敢えず辛抱するにして

広告登場に戻ると、「頼んでないのに、勝手にッ」みたいな感情論は×です

表示の方法や量、内容に一考願うみたいな意見は建設的

しかし、広告自体を否定するのは、「無料ブログの意味わかっとるか」

利用者の懐痛む有料ブログであれば、広告非表示選択可など認められますが

( * アバター終了問題も、有料アイテム絡んでいるから厄介を招いた)

無料ブログの場合、利用者の肩代わりする会社の負担を考慮する必要あります

ここが理解不可の利用者が、ks多いと笑われるヤホーだけあってねぇ…

青息吐息でも無料ブログ維持に必要経費である広告収入あればこそ

アホーな絶叫していられるご身分お忘れなくでしょが

アホー人種にはわからんかしらん?わからんよね?

そこのサーヴィスで何が出来るか出来ないか調べずブログ開設して

共有ブログ、商用ブログ、18禁ブログを繰り広げるのが多いからね

( * 以上3タイプのブログ、ヤホーでは禁止されております)

中坊や女子高生がAKB、ネズミ~といった画像バンバンは若気の至りとして

エエ年こいた連中が、アバター画像をキャプチャーして新表示画像って…

アバターは以前から、アルバムからブログ投稿以外の使用は禁止だぜ

記事のスクリーンショットに写っているなどの分までは黙認でしょう

改造して、ブログバナーや名前アイコンに使用、これはブログ削除対象です

アホー人種はたぶん存在すら知らないカスタマースタッフブログにおいても

サーヴィス終了後のアバター画像使用はしないでよねの回答出ております

「皆がやってるからイイじゃん」?烏合の衆に頼んで甘えんな

お仕事大嫌いの会社が膨大な数の利用者に目が行き届かないといえど

見つかったら最後、問答無用でバッサリ

一つの記事だけ削除ならもうけもの、ブログ全体削除なら諦念あるのみだ

と、要するに、危ない橋を渡っているにすら気づかない水準に

アバター著作権は恐らく、製作会社花咲けピクチャーズに属すると思われる

ヤホ-ジャパンとの契約終われば、ヤホーにも手出し出来ないだろう

という大人の事情が通用するとも思えませんけどね

ヤホージャパンの肩なんて持ちたくないのに、会社の事情説明してしまう

何なのよ、この記事

朱に交われば赤くなるタイプ利用者のせいなのか

そんなん多く飼ってるから、「都合イイわ」と図に乗る会社のせいなのか

ニワトリと卵の関係に近いヤホージャパン内部と思われるので

当記事題名思いつきました