mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

極上の薔薇より美しい悪魔、破滅の種子

布施明の元嫁オリヴィア・ハッセー

【バラが咲いた、真っ赤なバラが~♪】(2012年6月1日ヤホー本館を参照)

ヒロミ:「オリヴィア・ハッセー、ホント綺麗でしたな」

布施:「別にどーってコトはないよお」

ヒロミ:「ジュリエットですよ、ジュリエット」

布施:「3日観たら慣れてしまうよ」

慣れて感動薄れるかはさておき

どんな美男美女とて、生身の人間、欠点や経年劣化から逃れられない

蝶よ花よの美女が、ヌカ床作ったり梅干しババァに干からびたり

美味しいもの作ってくれ、そのために加齢臭ならぬヌカみそ臭くなろうが

文句はぬかすんじゃないよ、文句あるなら嫁なんかもらうな

何が言いたいか?

『現在、妻と離婚し、別の女性との再婚をするか悩んでいる者です。』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395388133?fr=top_mantenna

ベストアンサーも評価しますが

...まず、質問者さんに選ぶ権利があるのか?ちょっと疑問です。

奥さんに別れる理由をきちんと説明したのでしょうか?

「家事をしない」「子供が欲しい」と、取って付けたような言い方では、

誤魔化しの戯言にしか、私には聞こえません。

それに、質問者さんは、ご自分の事しか考えてませんね。

奥さんは、「家政婦」「遊び仲間」「子育て器」ではありませんよ。

質問者さんは、これらを満たせば、誰でも良いわけです。

都合良く遭遇したのが、A子さんだと思います。...

...離婚の決心がないのに、不倫相手との結婚云々なんて

よくある不倫話しにしか聞こえません。

結局、奥さんに不満があって不倫したとしても、

事後では、好きな人ができたから、奥さんの悪い部分が目立つ。

悪い部分が理由だとしても、好きな人ができたから乗り換えるんだ。

と、世間では解釈します。

不倫なんて、不倫だから楽しいのです。

不倫相手と結婚して幸せになった人もいます。

しかし、そうでない人もいます。

これは、ご本人次第です。

隣の芝生は、なんとやらです

彼女の旦那さんの話を聞けば、それなりに言い分はあると思うしね

完璧なパートナーなど有り得ないと思いますよ

20代の夫婦は情熱で結ばれ

30代の夫婦は努力

40代の夫婦は忍耐

50代の夫婦はあきらめで結ばれ

60代の夫婦はいたわりで結ばれ

70代の夫婦は感謝で結ばれている ←何かで書いてありました

努力と忍耐が無ければ、離婚した方がいいのかも

下線部分は、まず、子供いない夫婦に適用ですよ

子供いる場合、努力と忍耐をして、それでもダメならで離婚するべき

弁護士なんて立てないで相手から逃げず、ちゃんと話し合いした上でね

ベストアンサーの中にある

「価値観なんて同じ人はいないんだよ。

お互い歩み寄りが大事で、それが出来ない人は何度も同じ間違いを繰り返す。」

法的責任背負わない段階で、同じ価値観だからと簡単に相手を選び

いざ法的責任と親や一族が絡む日常空間で、「え?何か違う」とブツブツ始める

目に見えるようで見えない現実世界の諸々を見抜けないお子ちゃま脳多いから

何度でも痛い目だけは見りゃよろしかろながらも