mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

そこどけそこどけ道化師がまかり通るの夜

小心者なのに自己顕示欲はデカイという意味。それだけの話
画像
画像
先週の土曜日、キンチョウスタジアムまで ヤンマーディーゼル応援のためじゃなく、東京ガス応援のためだッ 東にアンチ巨人いるように、西にアンチ阪神いるだろっての それはさておき、入場口で、写真のクーポンが配られていたのよ 月曜日は10%割引スーパーの向かい側に、マクドいてるのさ マクドなんて昔っから美味いと思ったことないけど 昨日の晩飯代を安くすべく、珍しく食っちまったぜ 昔々、知り合いのおっさんから聞いた話によれば 「マクドとネズミ~、同じ商法や 子供のうちから味覚えさせ、その子が親になったら、その子供に味覚えさせる で、ネズミ講の如く、信者を代を継いで増やしていくねん」 昨夜、おっさんの言葉を実感したわ アンチエージング無駄なアラフォー辺りの母親と、瓜二つの小学生娘 大学でシッカリ遊んでますの人間偏差値低い顔した学生 部屋で独りDVD観ながらモグモグらしいスーツ似合わん安月給取り 蓋を床に落とすのが落とし蓋、炊きたての白飯にマヨネーズ混ぜる としか思えん彼らを見てね マクドのみならず、そういうファーストフード食べてダメとは言わん 時間ない時に取り急ぎ腹ごしらえ、気分転換に、今日はカネが…など 手軽で便利は認める しっかしだ、週休三日制で朝昼晩どれか代わりみたいなの、ヤダ さあ湯を沸かせ!の袋麺と違い、自分の好きなように調理出来んやん 美食粗食問わず、あてがいぶちを盲目的に有難がるなんて そのくせ、刷り込みに過ぎない味覚を頼りに、和食原理主義とかなんて 「自分の知らないものバカにすることでしか、ショボイ誇り持てんのか」 「オレたちは舌で食う。アンタたち日本人は胃袋で食うんだね」 労働者階級が、心ゆくまで自分好みに味付けした屋台のソバを堪能する 美味いと評判聞けば、閣僚級が家族揃って下町の食堂へお外ご飯に行く ベトナムのおっさんたちが見たら、噴飯モノやろな