mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

契約の重みを知る知らないが鍵

『バツ2の方とのお付き合いについて。』(ヤホー知恵袋)

「姉がバツ2の男性と交際し将来結婚したいと考えている様子です。

しかし両親は反対しています。」

ベストアンサーに選ばれた回答

自分もバツ2です。

一括りにしないで頂きたい。

円満離婚するのは容易では無い。

当人同士はもとより、両家親族の同意を得なきゃならないんだから。

普通の家庭が離婚に至るということは、原因なんてお互い様。

問題はソコ(バツ2)じゃなくって、本人がどういう人間かって事。

まあ、5人に1人は生涯未婚といわれるご時世で3回目に挑めるのだから男として相応の魅力があるのだと思う。

文面からすると、女性からの萌えポイントは、ブルーカラーなので身体的にも逞しく、容姿もそれなり、プラス自分の力で生きてるいる生き様が男らしくてかっこいい。

ってところか…

表面だけみればかっこいいのかもね。

文面みると自営にありがちで、一般社会に揉まれてないから他人への配慮や尊重に欠けて我を無理にでも通そうとする。

多いよ、こういう人。

土木に限らず、開業医、弁護士なんかの有資格者や芸能人、政治家など含めて。

仕事上でも一般常識が通じ無い。

※勿論、立派な方も沢山居ますが。

社長だろうと、先生だろうと、一般社会の常識を無視して自己の欲望を満たす人間は、ただのヤカラです。

養育費?

子供に愛情持てる人間なら進んで払う。払わない時点で自己愛しか無い事の証明、もしくは経済的能力の欠如。

飲酒運転?

論外でしょ。

一般企業なら程度に関係無く即懲戒免職です。

自営だから大丈夫

もう完全に一般社会の感性を無くしてます。

ヤカラです。

バツ云々じゃなく、人間的にNG。

一緒になって幸せになるとしたらお姉さんも世間知らずのヤカラとして成長している事でしょう。

そうして同化できなきゃ、やはり離婚でしょうね。

兄弟とはいえ、他人の人生に責任は負えないんだから注意しても突き進むなら諦めるしかないんじゃないかな。

姉の人間性を信じしかないです。

最後に今一度言わせて欲しい。

バツ2というだけで、こんなヤカラと一括りにされる覚えは無い!

怒り過ぎだが、一括りに出来ないのは確かだ

「問題はソコ(バツ2)じゃなくって、本人がどういう人間かって事。」

個人的には、1個のバツも疑ってかかる。本人の中身次第で赦すは同じ

『ばつ2はだめですか?』発言小町

「全然構わないですよ。

2回離婚しようが3回離婚しようが、人がどう思うかより、

自分の人生をどう生きるかでしょう?

2度離婚してる人に短所があったとしても、

離婚歴がない人だって短所が大ありですから。」

一見ごもっともですがね

結婚は勢いだといいますが、慎重には慎重を期するのはやはり大事

離婚するのは結婚するより大変であり、尚更、慎重な行動が求められる

自分の人生をどう生きるかが重要なら、人間性疑われる行動は避けるもの

いくら個人の自由だと絶叫したって、世間の目は理不尽なもの多いですよ

まだ本当に、誰からも信用されない怖さを味わってないんでしょうね

「再婚の離婚率は初婚より高いのでバツ2になるのは不思議ではない。

自覚はないだろうけど離婚へのハードルは確実に低くなっています。」

再婚の離婚率は初婚より高い?学習能力持たないんでしょ、やっぱ

というか、結婚は努力して全うさせるが大原則を知らない?

結婚は契約であり、自分たちの勝手な都合で破るもんじゃないのよ

ダメなら時間を浪費するのに、25歳を過ぎてお試し同棲やってるのを見ると

女は特に、もう自分の市場価値下げてるバカとしか思えんわ

男女ともその程度の貞操観念しか持っていないとくれば

初物示すはずの白いドレスが喪服に見えるくらい、結婚の価値をも下げる

痛い目見ない限り、何言っても馬の耳に念仏でしょうけど

知恵袋に戻ると

「子供を作っておいて円満離婚なんてムシが良すぎる感じもしますし

養育費を払っていないのも気になります。」

「養育費?

子供に愛情持てる人間なら進んで払う。

払わない時点で自己愛しか無い事の証明、もしくは経済的能力の欠如。

飲酒運転?

論外でしょ。

一般企業なら程度に関係無く即懲戒免職です。

自営だから大丈夫

もう完全に一般社会の感性を無くしてます。」

同感の至りですな

「最初の方とはできちゃった結婚、子供二人。養育費は払っていない。

次の方とは円満離婚したと開き直る。

この方との間にも子供一人。養育費もちろん払っていない。」

デキ婚と不倫略奪婚は、無責任でフシダラの極み

不倫略奪婚は捨てられた家族が存在する以上、言語道断

ただデキ婚の場合、何があろうとも子供を不幸にしないでいる者は大目に見よう

デキ婚しながら離婚、もう去勢するかクタバレの一言に尽きるぞ

養育費払わないとなれば、お家没収して路頭を迷わせろ

経済的に問題あっても、減額してもらっても、何とか払う人たちへの侮辱だっての

姉とその彼氏とは17歳ほど年が離れています、か

二人とも何歳くらいだろ。何となく、30代前半と50歳前後に思える

「社長なんだよと嬉しそうに姉は言っていました。」

社長がナンボのもんじゃい。自営業はいつ何時素寒貧になるやら怖い

真に出来るオトコなら、前述の悪条件持たないしね

バブル世代で、かつての栄光忘れられないアホンダラの気がする

失礼ながら、お姉さんは現時点で、世間知らずのヤカラと思う

案外、この結婚、似た者同士で上手く行くんじゃない?

上手く行かず離婚したとしても、今回の結婚は阻止出来ようが

男見る目ないから、また似た男を…