mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

フツーじゃないのに、普通とされるこの世は何よ闇夜

昨夜、誕生日の夜、独りで大食い選手権やった後

恒例の深夜の大騒音で寝つけず、アメブロ別荘更新

すっかりクタビレ、ほとんど意識不明状態でした

『友人から突然のメール。「うちの旦那と電話した?」と・・・』

ヤホージャパン【みんなのアンテナ】ね

何人も書いている通り、わかりづらい文章ですな

ま、頭の体操にはなる

想像力ゼロを棚に上げて八つ当たり回答は放置しといて

まず目が行った点

「高校時代から仲良し3人で、同じ年に結婚し、家族ぐるみで付き合っていました。

ですが、Aだけ子どもに恵まれず、なんとなくAとだけ疎遠になり・・・

7年後に不妊治療の末、

双子を産んだのをきっかけに向こうから連絡がありまた会うようになりました。」

ここだけ読むとね、以前読んだ知恵袋を思い出します

『無神経な友人と距離を置きたい』

まずはご主人にきちんとわかってもらうことが大事ではないかと思います。言葉で言うのが難しかったら、文章で伝えてはいかがでしょうか。友達づきあいは大事だとわかっているけれど、それが今は自分にとってとても大きな負担になっていること、子供を望んでいるのになかなか母親になれない自分にとって、子供がいて当たり前の人達から誘われて子供達と一緒に過ごすイベントに参加するのは、多分男性のあなたが思うより何倍もつらいことなのだ、ということ。必要なら、このようなストレスは不妊治療にも悪影響を及ぼすと医師から言われた、くらい言ってもいいと思います。あながち嘘ではないと思います。心身共に健全でいることは、赤ちゃんを迎えようと思っている女性にとって、絶対に必要なことに違いないのですから。

( ベストアンサーに選ばれた回答より抜粋 )

本当、子供いるのが当たり前と思っている奴らは、人間としてカス

誰とでも寝る小猫と白い小便タレ小僧のデキ婚の場合、全員クタバレと断言

時間の概念に欠け、何度でも人生やり直せると軽く考える男の場合

女が挨拶代わりに言われる「子供まだ?」「「二人目は?」などの辛さが

時間切れしたら、「子供いないし、独身なんだから、親の面倒見ろ」などと合わせ

「人生何度でも♪」の男には、蹴り飛ばしても殺しても死んでも理解出来ない

個人的には、こういう輩どもには、全員、重度障害児を進呈したいものですわ

70歳や80歳になっても、成長望めない子供がいて、何かと不安を抱える人生をね

『当たり前』を手に入れるが、実は奇蹟に近いを思い知ればいいのっての

で、「うちの旦那と電話した?」も、その類で長く疎遠だったのかと思っていたら

ですが、会うようになるとAからは、旦那と別れたいと。

旦那はいい人だけど、家が嫌だと。

あと、気がきかないだの、子ども触らせたくないだの。

Aの家は都内の地主で大金持ち。

旦那の家は片親お母さんだけの貧乏です。

そのお家柄の差がそうさせたと。

離婚して、自分ちと同レベルのお家柄で、未婚の跡取り息子50歳と再婚しようと思うと。

まぁ、出る出る旦那や親に対する理不尽なこと。

私的にはAのわがまま、Aの両親のおごりたかぶりがそうさせてるんじゃん!

と思う話ばかり。

悪いけど、質問者は、人見る目が昔から欠けているんじゃないの?

都内の地主で大金持ち、高校時代からわかっていることであり

人間の性格は子供の時からそうそう変わるものじゃなし

所詮はクソ生意気なドグサレ似非上流階級小娘と見抜けるはずでしょ

Aはベストアンサーにある通り

つき合いを続けて、人生の糧になる相手ではない

相手から離れてくれてラッキー

「旦那はいい人だけど、家が嫌だと。

あと、気がきかないだの、子ども触らせたくないだの。」

これ、婿さんの貧乏な母親を敬遠していると思う

かなり以前、ヤホー記事に、「姑には赤ん坊触らせたくない」

長年の不妊治療の末、恵まれた子供

孫誕生は祖母さんも待ちかねていたでしょうに

長年「この石女が」と攻撃されまくっていたならともかく、生意気な嫁だね~

Aはそれと大差ないわ

アタクシがAの姑の立場で、不妊治療の結果でないという条件の下であれば

双子誕生だから、「3人目は?」攻撃してやるだろうね

中学時代の知り合い女子にも、「1人出来たけど、後がねぇ(溜め息)」

世俗は意外と知らないけど、2人目不妊みたいなの結構多いのよ

…それっくらい仕返ししてやらんと、図に乗りまくるに決まっているわ

A家がドグサレ似非上流階級と思う根拠?

「家柄の釣り合いが取れないとわかっている結婚を、何故?」

真の名家なら、出来るだけ似た環境と縁結びします

例外もありますが、その場合、名家側が下々に降りる腰の低さを持っています

貧乏な配偶者を子供が両親と揃ってクソミソに扱うなんて

このA、性格悪くて真の名家から相手にされないか、よほど曰くつきの娘か

要するに、嫁にしてくれる男がいれば乗っかれと大安売りした気がする

そのくせ、自分の家が相手を全権掌握しないと気が済まない傲慢ぶり

「Aの両親の土地に家を建て引っ越ししたそうです。

前から話は聞いていたんですが、A旦那、針のむしろだね・・・と。」

離婚して、家柄が釣り合った未婚の跡取り息子50歳と再婚しよう

これがA家で本当に出た話であれば、Aは嫁に出された身ということになる

狙う相手が跡取り息子なら、A家に取り込める道理ないですからね

嫁入り婿入りはともかく、家柄釣り合おうが、未婚の跡取り息子50歳ねぇ…

こっちも、曰くつき息子なんじゃない?未婚だが隠し子何人もいる放蕩息子とか

悪い意味で釣り合い取れた似合いの夫婦にはなるかもね

いまの所は嫁が別れてくれない?旦那さんがカワイソ過ぎる

mathichenさんのA家評は邪推モード全開ですけど

「私的にはAのわがまま、Aの両親のおごりたかぶりがそうさせてるんじゃん!

と思う話ばかり。」

A家に近い質問者がそう書く所を見ると、アタクシもあながち的外れじゃないかと

何にせよ、どう自画自賛しようが所詮は世界の成金島国らしいおサルぶりですな