mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

無知なるが故に洗脳された教祖たちへの教訓

さて?ハテ??何でやねん???

今日のヤホー、独話別館の方が、珍しく訪問者数伸びた

地域情報に載るでなく、4桁や5桁でない中途半端な数字

意味不明な訪問者数急増、たまに見られる

一昨日まで4記事連続カテゴリ落ちの分を埋め合わせにはなった

画像

画像

考えられる理由は、↑の画像載せた記事ですけどね

画像

画像

画像

昨日の本館更新前に、本館で使わない画像2枚使っての独話別館でした

現在過去未来、といってもネット発達して以来の話だけど

デジカメ持ってなくても、写メで簡単に、全国行脚でける時代とあって

一般人のグルメ紹介記事増えましたな

でなけりゃ、アタシが

【味の三平(札幌市中央区~元祖味噌ラーメン~】なんて書けるか~

食文化は洋の東西問わず、幼時よりの刷り込み

グルメ評価は基本、地元住民でなく他所者が、客観的に評価でける

その点、ブログやSNS食べログが簡単検索でける現代はエエ時代やね

もっともグルメの基本中の基本は、『地食同源』やと思う

医食同源という言葉があるわな

FC別館で【美食同源】

どっかのブサ可愛い目指してます?おうじをいじってやった、アレの語源ね

その地域から出た料理やお食事処が余計な手つかずのまま

全国区で評価されたらイイんでないかい

地産地消ねぇ~

お食事処も、人知れずか地味なままのケース、それが普通やろ

けど、無理して規模大きくし、本来の良さが消えちまうくらいやったら

渋谷で割烹気取りに堕した、堺東が第一号店だった大阪発祥うどん思えば

市井の食堂でノンビリ経営が一番なんよ

アタシゃ、世界一デカイ墓場都市の地産地消地縛霊は絶対、お断りじゃ~

( 【等級問わず真のグルメとは:『地食同源』 】 )

ところで、ヤホー地域情報常連組の一部は相変わらず、活動熱心ですわ

短期間に人気度★増やした、仲良しクラブ的な連中のことですよ

恐らく何かのトラブル招いたが原因で、コメント欄閉じたブログの場合

仲良しさんの所では、コメント欄に参加して盛り上がるを見ると

「アナタ学習能力ないね~」と正体不明さんが新たな戦略を練るかもね

ブログだけ、食べログにも投稿、彼らもそれぞれながら

地元や近場を食べ歩きしているのはいいとして

お気に入りの店を何度もリピート紹介記事もいいとして

ブログのためだけに行き、美味しくても一見さんに終わる店は

そこの常連さんに対して、恥ずかしくないか?

≪喰う KOO≫のおじさんも言っておられましたけど

(今度、黒いゴマ坦々麺を食べる予定でっせ~)

食べてる途中に何度も、麺のリフト撮るとかで箸止めてたら

くつろぎながら美味しいもの食べる楽しみ減ると思うが、それでいいのか?

この手の仲良しクラブは大体、住んでいる地域が同じか近くとあって

しょっちゅう顔を合わせ、宴会やり、それぞれで記事にします

これは、全然構わないのですよ

子供が同じ小学校でも、親はお互いに知らない人って一杯いるし

食べ歩きブログが縁で仲良くなることは十分考えられるでしょ

ただですな、ブログって、居住地域に縛られずに交流範囲を広げられるのに

○○市限定みたいなの、モッタイナイと思います

仲良しクラブ系ヤホー人種に何言っても無駄だけどさ

コメント承認制を勘違いしてるというか、「バカだね。一つ間違うと危ないよ」

コメント承認しない場合、マトモな管理人ならば

如何にも危険でなけりゃ、まず相手の検分するものなのに

仲良し系管理人は、高見の位置から降りず、何も調べない(知らない)くせに

「ブログって怖いわよね~」「荒らしなんだよな~」

日常、家の他、職場や学校で顔突き合わせている相手に

例えばの話、亭主が不倫を素知らぬ顔で何年も隠し通すような

卑劣極まる裏切り行為、どんだけ見られる?

ネットならば、「どうせ見えないから」の魑魅魍魎の巣窟といえるぞ

仲良しさんとて、敵は本能寺に在りかもしれない、という意味だ

無論、アタクシ含め、PC表裏で基本変わらん善人は多くいるが

それを踏まえた上で、性悪説のブログ管理する必要あるのに

ヨイショされ、上っ面の気持ち好さに酔うと、頭悪くなるのよね~

限定記事でなく全体公開記事を選択する以上

基本、誰でも、一見さんでも、コメント書く権利が許される

全体公開記事で仲良しさんにだけコメント書くのを許すのであれば

一言メッセージやプロフィールに、その旨を明記しとけよ

何も書かないで承認制を利用するの、腰抜けにして卑怯だぜ

ところで、昨日の夕方、急遽、本館2本目記事の更新しました

【一応、大阪で生まれたオンナや堺】

http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/31579155.html

これは、サチヨねーさんがま~有名人だから出来る話ですな

問題は、アドレス知らないねーさんに、どう知らせるか?

以前ねーさんをネタにした時には

画像

背後霊のおっさんに頼み、メール飛ばしてもらいました

そうそう他人に頼めん。背後霊とも、いつ顔見るかわからんし

で、今回は、ねーさんのアメブロへ行きました

当該記事を探し出し、コメントで連絡したのですわ

ねーさんのアメブロはアタクシの別荘と同じく、コメント承認制

アメブロもヤホー同様、自分のブログ売り込み多いからかしらん

とにかく、ねーさんがいつ見るかわからないので、気長に待つつもりでした

結果は…

記事更新、午後5時17分

ねーさんへのコメント、その数分後(ちょっと手間食った)

ねーさんからの返信、速攻で(コメント来たらアラートを携帯で受信と思う)

アタクシへのコメント、午後5時41分

アタクシからの返信、午後5時45分

…メールよりは時間かかるが、30分足らずで解決を見ました

外野から見れば、「私信に、公的なブログ使う。何やってんだ~」でしょうな

別にイイじゃないの

フランチャイズ居酒屋が、商用利用禁止のヤホーで記事もフランチャイズ

かきいれどきの前に、カテゴリ1頁目の半分占める勢いを思えば

(閲覧者は1頁目に意識行きがち、良心的な個人記事にはハタ迷惑を思えば)

ねーさんのお仕事に関するチラシにもなってるものの

個人的に利益受け取る目的じゃないからねーだ

他の利用者のハタ迷惑になってるのに放置するヤホ-も悪いが

カネ稼ぐ目的でやってる当事者はもっと悪く、アタクシどもとは意味が違うわ

別々の利用ブログサーヴィスを往来する

ヤホー純粋培養同盟ブログ、ヤホー絶対主義者ども、真似出来るかい?

言われて口惜しけりゃ、ヤホーの中の蛙ネットという大海を知らずから脱却せよ

いくら人気度★増えようが、たかがヤホー地域限定の田吾作なんだぞっての