mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

家庭が廃墟と化せば、社会も廃墟と化す

ということで、前の記事からウサ晴らしを引き継ぎました

画像

天才以上の天才を姉ちゃんに持ってしまった、元料理番の可愛いご子息の

世界一デカイ墓場都市発行の障害者受給所ざます

2007年6月16日から8月15日までの2ヶ月間、ショートステイ利用

夏休みと盆のピーク辺りは予約取れずヘルパー頼みをはさんで計26回

重度管轄であるこども相談所のおばちゃん&おねえさん

受給者証を見て、「この日程では、私らでも身体持たない…」

当然。丈夫な部類のアタクシが夏風邪ひくくらいですから

堺区役所にも、お倒れになった元料理番の件と合わせ、何回通ったかしらん

地域福祉課全員と顔なじみになる勢いだった

ここにも絶対赦さんのが2人いるが、そ奴らを抜きにすれば

話せば通じるのもいれば、口は悪いが実は親切や、最初から愛想良いと

堺市役所の面子も守ってやろうと書いといて

2007年10月1日、普段は閑古鳥な地域福祉課が、お祭りモードの人出

いかにも非知識層の連中がわんさか、期待でギラギラ顔を見せていた

後日、近所の障害者自立支援センターおねえさんに話すと

「あ~、お姉さん、それはね、生活保護の関係ですよ

生保は毎月1~5日の間に支給されるんです」

なるへそね

生保といえば、時期は忘れたが、同じ地域福祉課で見たのは

日本人のオバちゃんに連れられた、スペイン語話す綺麗なおねえさんが

子供生まれるのにオトコに捨てられたかで、生活に困っているとの訴え

国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で増えているそうで

堺区役所訪れたおねえさんもその一人だったわけ

正当な理由あれば、誰が公的支援受けてもいいのですけど

アタクシが地域福祉課通いしている頃から違和感あったのは

一人親家庭の支援コーナーですわ

そう、日に日にアレルギー酷くさせる、シングルマザー担当部署ね

アタクシは永遠の時代おくれですから

母子家庭=夫や父親と死別が原則で

離婚の場合、理不尽に追い出された専業主婦でなければ

または、いくら経済力あろうが、母親のワガママ的自立であれば

つまり、婚家出て路頭に迷うわけでない、そういう母親に

ましてや、実家のパパとママをすぐ頼りにするご時世に

何でカネ注ぎ込む必要あるんだ?と思えてならないのですよ

男女とも、バツがつくにはそれなりの理由と背景がある

今日もまた、ヤホー知恵袋に男女それぞれ、アホーが紹介されてますわ

そう、ここから先が、この記事の主題です

『近所のシングルマザーの子供さんが私の旦那をパパと呼びだしました。』

このシンママ、性質が悪いですな。絶対、質問者夫狙ってる

まァ好意抱くのは隠してヒッソリなら問題ありませんけど

シングルマザーの多くは心の拠り所がないのが多いので、調子に乗ると手をつけられません。言える状態の時に迷惑している旨をはっきりと伝えた方が良いです。

ただ、シングルマザーの多くは、有りもしない噂を流して人間関係を複雑にする原因も作るので気をつけましょう。

シングルマザーは百害あって一利なしが多いので距離を置くのは大賛成します。

よくぞ言ってくれました

何が心の拠り所ないだ。自分で選んだ道だろ

子供こそ、親の勝手で家庭奪われ、心の拠り所ないんだよ

あわよくばなんて、図々しいと思わんのかね

『子連れ再婚で毎日イライラします。客観的なアドバイスお願いします。』

いまは削除されているけど、先週見た質問の回答には

「自分は馬鹿だからバツイチボッシーになった!

そんなクズに世間の常識を教えてくれているんだ!

と思えばいいと思います。

常識のある旦那さんがあなたのような人を

こぶつきで拾ってくれてありがたいと思わなきゃ。

頑張って下さい。」

つまり、学習していない離婚であれば、再婚出来ても苦労して恥かくだけ

再婚前に、ドロボー猫するなどの前歴持たなくたって、同じ

『バツ2男性と付き合う事になりました。』

質問者が

「離婚した男とは、何か問題アリな気がして

私の父親も、そうでしたので、先入観かもしれません」

結局、子供は親の負の背中見て育ち、親と同じ間違い犯しやすい

それだけに

彼の浮気が離婚の理由でしょう。

また、自分が浮気をしてて前の嫁の悪口を言う辺りが最低のヤカラでしょうね?

本当に、嫁が悪かって、彼氏に責任がなく確りした彼ならば子供を引き取ってるでしょうし、女性不信におちいって次から次と結婚したり彼女を作ったりしないし出来ないです。

離婚は悪い方が、次から次と再婚するものです。

また、子供にたいしても責任感がなく簡単に作っては掘り出します。

反省している人間の行動ではありません。

彼の浮気が理由というのは、次から次と結婚したり貴女のような年下に平然と告白してる神経が彼の浮気の離婚を物語ってます。

普通のその年齢の男性なら貴女を妹のように可愛がって自分の離婚の負い目も感じとてもではないがあつかましく告白もしません。

貴女、少し甘いです。

前の彼氏が最低と話していますが、前の彼氏の間違いから何も学んでいないです。結局、同じ人間性の相手と付き合ってる気がします。元嫁が母親失格なら子供を引き取ってます。引き取ってないと言うことは彼に問題があったのです。

少し考えれば解るでしょ~また、彼の口からでる離婚の言い訳は嫁の悪口を言う辺りが信用度ゼロです。

この回答が、すべてを物語っているでしょうよ

男女が逆の場合でも同じですわ

離婚理由で相手を悪く言う時点で、その通りだとしても

「アンタには、全く落ち度は?」と一度は突っ込みたくなる

子供と別居親で、養育費は払おうが

深謀遠慮せず、すぐにチャラチャラ新しい相手見つける時点で、人間アウト

早い話、チョン切るなりクリ抜くなり、役立たずにしてやるべきなの

それでも亭主や嫁にもらってくれる相手をs探して歩け

ニワトリが先か、卵が先か

しょおもない女が多いから、ただでさえアホな男をますますもってか

しょおもない男が多いから、シンママと将来不安定な子供生み出すのか

判断難しいながら、間違い犯す生き物という点では、男女同罪には違いない

自ら選んだ人生の結果が間違っていると自覚しているならば

まず、置かれた状況の中で、どう再起するか考えなさいな

その上で、いろいろ公的支援が必要だったら、堂々と申請して受けなさい

【理想がもたらす悪夢】(3月10日本館)

阪神淡路大震災から18年経つが

表面的な復興が仇となり、いまだ救済されない人たちがいる

東日本大震災関連倒産1099件、2年で、阪神の4倍超

たかだか2年で、「復興まだなんだ…」、外野の見識不足だ

恐らく、今後ますます、バタバタ倒れると思う

震災には人災の側面もあるが、一般市民には天災で自己責任じゃない

にもかかわらず、どう頑張ろうが救われずにいる人たちがいる

彼らを思えば、私的な欲での公的支援ありきや不正受給、見苦しい

因果は巡る糸車のように。いずれ財源破綻などでの天罰食らうぞ

窮状を訴えようが、無視されたり軽視されたり、どれだけ恐ろしいか

アナタ方、どれだけ知っています?

親が役立たずだから、姉ちゃんが走り回ってるのに…から見れば

公的支援ありきでの射幸心小娘青二才なんて、ド厚かましいも甚だしい

アタクシとて完璧な人間じゃないですけど

親の責任果たさずして、「次行こ。次」なんかから見下される筋合いはなく

むしろ当方がそちら様に中指立ててやるくらいですわ

親なら、自分がひもじい思いしてでも、子供から奪った幸福を復興させろ