mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

雑魚に真似出来ない事:『ブログも複数営業も幾歳月』

昨日の昼、Hotmail見たら

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

ブログを開設してから、もうすぐ2周年!!

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で2周年になります。

ウェブリブログ事務局のまーさです。

ご利用いただき、ありがとうございます!

mathichen雑記帳

http://mathichen.at.webry.info/

この2年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

8204 件 になります。

過去のブログを振り返ると、

昔の自分が考えたり感じていたことから

新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は

"取り敢えずブログ開設の御挨拶まで" でしたね

http://mathichen.at.webry.info/201105/article_1.html

2年目は

"心砕ける音が聴かれた後に見えた真理" でした

http://mathichen.at.webry.info/201205/article_5.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?

ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。

書き込みはこちらから

https://webryblog.biglobe.ne.jp/

ユーザIDとパスワードを忘れてしまった方はこちらから

http://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/pwwasure.html

【発信元】ウェブリブログ事務局:https://webryblog.biglobe.ne.jp/

お仕事大好き事務局ですな~

給料ドロボーAhoo!見習え

FC2別館で、絶叫し、皆様にウェブリブログお勧めしときました

記事題名:【事務局の接客力もブログ選びの重要ポイント】

今日の昼、Yahoo!メール見たら

メッセージ機能のご連絡ありがとうございます!

まだ細かくチェックしていないのですが、

とりあえず、ファンの方々への連絡手段として使えそうな機能です。

これは助かります。八方ふさがりだったので光が少し見えてきた感じです。

あとは、ブログ休止してる人にうまく伝わるかどうかですね。

まぁ、心配はつきませんが、ともかく試してみます。

近いうちに、mathichenさんにメッセージを送りますので、

よろしくお願いします♪

本館つながりの人より。ご自身、ブログ休止中

本当は、予定なら、もうブログ再開していたのに

【「プロフィールバッジ設定の解除」機能リリースのお知らせ】(2012年6月20日

・2008年5月28日以前にニックネームでブログを開設し

・過去に「プロフィールバッジ設定」機能を設定したことがあり

・「プロフィールバッジ設定」の解除をご希望されているお客様

Yahoo!ブログ歴数年のヘヴィーユーザー、その一部が対象の話ながら

友だちの所にコメントするにも本ID晒されるなどの不具合が起きていた

解除機能使うと、これまでのつながりは消えるものの

改めて友だち申請やお気に入りする必要ある

お仕事大嫌いなYahoo!のこと、システム解決は無理な相談

当事者間で解決しろ、メッセージ機能ご利用お願~い

そうは言うたかて、正体不明な無断ポチに何で、頭下げる必要ある?

相手もブログ休止というか放置というか、読むかどうかわからんやろ??

舌の根も乾かんうちに、メッセージ機能廃止したの、どこのブラック企業???

とまァ、例によって利用者放置の極悪非道ぶりさらしていたのが

【メッセージ機能を、先ほど、リリースいたしました!!】(2013年4月6日)

ゲストブックと同じ500文字制限、携帯不可、ブログ開設者のみetc.

不評の声多し、でも使えないよりマシな人もいるってんで

上記したメール返信となった次第

アタクシは以前から、いつでもお気に入り解除するつもりでいました

他の仲良しさんも、事情話したら、快く応じたはずです

しかしアチラにすれば、私事で迷惑かける心苦しさが大きくて

システム解決を求め、カスタマーと交渉していたのですけど

埒あかず、今回のメッセージ機能復活で踏ん切りつけるようです

上手く進み、ブログ再開出来れば嬉しいですね

と同時に、Yahoo!ブログお気に入りの理不尽さ、改めて感じました

独話別館に無断ポチ2匹のうち、しばらく来なかったボケ老人が来たの

手のかかる豚児生まれるの当たり前じゃ~なバカ主婦同様

アタクシの難解な文章を読解出来ないらしく、ポチ外さず帰りおった

難解とはいえ、無断ポチを軽蔑しきっているのは読めるよう書いてるぞ

小奴らがいつ来るかと思うたら、気分いくない!

おかげで、独話別館放置の日々はま~だまだ続く

何が言いたいか?

今日メールくれた人を見ておわかりのように

仲良しさん同士でも、リンクが思わぬ弊害招く恐れあるを見れば

正体不明意味不明アンタ何様よのお気に入りが、どれだけ愚かか?

ブログ読むだけのためのお気に入りは無論認められるが

黙って押して許されるのは、一般のRSS配信であり

Yahoo!のような、限定記事サーヴィス持つ、複雑怪奇なシステムの場合

お気に入り=相手の家の『合鍵』持つ責任、非常に大きい

すでに知り合いなら大目に見るが、それ以外は勝手に押すな

押される側に何か必要ある時、連絡取りやすくする義務を知れ

オマエらのせいで、ブログ閉鎖にまで追い込まれるとかになったら?

自分の好き勝手にするため、「価値観は人それぞれですから」

人それぞれの価値観守られるのは、最低限度の倫理観守ってからの話だ

話し合いすら拒否する=いまどきの小娘青二才と変わらんアホンダラ

一部のアホーのせいで、真面目なブロガー迷惑する、胸悪くなるわ

Yahoo!ブログお気に入りの承認制が無理ならば

せめて、お気に入りボタンの表示非表示の選択させろ

ファンは不要、多過ぎて困る、少数精鋭で

管理人にもいろいろ都合ある、押した者勝ちさせるな

本当に仲良しさんになりたい人には、一声もらえれば、一時表示するわ

お気に入りボタン非表示=管理人の意思表示。雑魚はオトトイきやがれ

「お客さんが攻撃されたら管理人なら誰でも怒ります!」

どっかのブサ可愛い管理人の言葉

おい、一つ付け加えとくぞ

「管理人が承認したお客さん限定。雑魚は対象外」

リンクには危険が付き物。それがわからん奴まで面倒見切れんわ

ちなみに書くと

この記事を隅から隅まで調べてみろ

アタシが公開記事で、無断ポチに怒りの鉄拳下したの、わかるよな?

奴さん、ポチは外していないが、訪問者履歴に登場はなくなったぞぉ♪☆

記事題名の意味

「過去のブログを振り返ると、

昔の自分が考えたり感じていたことから

新たな気づきが生まれたりするものです。」

ウェブリブログに登録してから、明日で2周年になります

明日更新出来るかどうかわからないので、今日、前倒しで書きました