mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

人を生み育てる資格試験と入学の時機を誤るなかれ

あまりの蒸し暑さに、団扇パタパタの腕力使い果たし

扇風機出したら、壊れたので

取り敢えずクーラーで気力体力つないでいる状態

ヤホージャパン【みんなのアンテナ】見たら

『妊娠した同僚を妬んでしまう』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=12108706747&sort=1&fr=top_mantenna

質問者の気持ちはわかるですよ

この手の悩みは外で働く主婦の方が、専業さん以上に厳しいでしょ

専業の場合、まァ交際範囲が狭い分、見たくない連中を見ずに済むけど

兼業の場合、仕事続ける限り、見たくない連中にも愛想笑いする必要ある

周囲がマタニティハイなんかだったら、悪夢でしょうな

発言小町だけでも

『妊娠した同僚の言動について』

『職場の女性の発言について』

『マタニティハイの同僚がうっとおしい』

『入社一年目でデキ婚』

長年の不妊治療後にようやく授かった主婦でさえ

一気に悩みを忘れ去り、周囲にウザがられるのがいるとのこと

初めてじゃ、もう浮かれポンチに舞い上がるのは無理ない話

でもね、知恵袋回答に在るように

事情があって今は妊娠できないっていうときって本当、長く感じますよね。

私も仕事の関係で先延ばしにしたり、体調不良のため妊活できないといった時期がありました。

自分で納得しているはずなのに、なんだか惨めな気持ちになりましたね。

仲の良い友人の妊娠は嬉しく思えましたが、アンチ出来婚なのでそういった類の人の妊娠はなんだかなぁと思ったものです。

あなたはまっとうな手順を踏んで、社会人として恥じない妊娠ができるのです。元気な赤ちゃんを産むため、必要な期間なんです。

私は妊娠発覚もつかの間、妊娠悪阻という病的なつわりになってしまい出産するまで子どものこと、子育てのことを考える余裕がありませんでした。生きていくのがやっと。もっと子どものためにやっておきたいこともあったのに・・・結局自分の入院準備を出産数日前にギリギリ出来たくらい。生まれたら生まれたで、毎日バタバタ過ぎていきますし。

質問者さんは、今からゆっくりとこれからのことが考えられるし、そういう時間ってとっても幸せな時間になるのではと思います。

赤ちゃんグッズを下調べするのもいいし、現実的に大切なことをじっくり考えてみてはいかがですか?

他人のことなんて気にしない!!

質問者さんに大切なのは、ご家族ですよね!?だったら、家族が理解してくれていればいいじゃないですか。

誰にも負い目なんて感じることないですよ。焦ることもないです。

質問者さんが素敵なお母さんになる日を、私も楽しみにしています☆

「あなたはまっとうな手順を踏んで、

社会人として恥じない妊娠ができるのです。

元気な赤ちゃんを産むため、必要な期間なんです。」

質問の中にあるA子とB子、社会人としてマトモだと思いますか?

社会人のデキ婚がサイテー最悪の証明でしょ

職場の戦力として、周囲に迷惑や負担をかけないため

まっとうな手段踏む場合でも、産休育休には気遣うべきなのに

待ったなし腹はどんどんデカクなるを急に理解求められるデキ婚なんぞ

学校の勉強は出来ようが、社会倫理は教えられも独学もしない落ちこぼれ

B子に関しては、初婚の証明である白いドレス着る資格ないですよ

オンナとして正真正銘の初物である絶対必要性はないが

赤ん坊が腹に入ってるや、誕生後に、白いドレスなんて、ド厚かましい限り

白いドレス着て皆に祝福されたいならば

ドレス着られる環境作りするのが、頭とオシリが軽くない証明

『入社一年目でデキ婚』は以前、アメブロ別荘で取り上げました

彼も子供っぽい

というか世間知らずと思われます。

「僻みだろ」とか、「上と話しつける」とか、通常ではありえない発想ですね。

私個人的には32歳にもなって「デキ婚」ということが理解できません。

人それぞれでしょうけれど、「デキ婚」とか「授かり婚」とか言い換えても、「結婚もしていないのに無計画に対策もとらず子供が出来るような行為を平気でする人」としか映りません。

批判している人たちもきっとそのような発想が根底にあってのことかと思われます。

別の勤務先を探される方が無難だと思います。

ご主人も冒頭のような態度や考え方だと、会社で居場所がなくなりそうですよ。

呆れているんですよ

ここ最近、ご自分が批判されると「妬んでる」という発言をする方が多く驚きます。

ご自身に落ち度は全くありませんか?

32歳の女性が、契約社員として入社した1年目にデキ婚するなんて、雇用主や同僚からしたらすんなり祝福できないのは当然でしょう。

入社前に派遣で働いていた実績が認められて入社されたんじゃないんですか?

ご自分で評価落としてどうするんですか。

>子供ができたということに関して、批判をする人たちの気持ちがわかりません。

>逆の立場だったらどうなのでしょう?

>子供の命を大切にしたい気持ちは、同じ女性なのにわからないのでしょうか。

この発言、話をすり替えすぎです。

批判されているのは、「トピ主の非常識な行動」であり、妊娠したという状況ではないですよ。

厳しい意見が多いと思いますが、逆の立場を考えるべきはあなたとお相手の方です。

「その彼、アナタが仕事しないと結婚してくれないんじゃないの」

そんなレスもあったかしらん

「共働きでないと困る」と言いながら、彼はそのくせ

30歳を過ぎて、彼女を無計画に孕ます無責任男ですからね

早い話、精神年齢は幼稚園児並みの白い小便タレ小僧

幼稚園児でもオシリの躾け出来てりゃ、トイレ我慢すべき時には我慢するわ

トピ主も同等の輩は言うまでもありますまい

もう1年近く経っている話、結果はどうなったんでしょうね

仮に彼女が職場に残れたとして、信頼置けない、閑職でしょうよ

貧乏共稼ぎに悲鳴上げながら、夫婦喧嘩でもやってんじゃないの

理想と現実の違いに、30歳を過ぎてようやく知り

自分の愚かさのツケの重みと、日々のストレスに悲鳴上げながらさ

そのうち、デキ婚と二個一的な離婚を迎えたら、見物だわ

「ご自分が批判されると『妬んでる』という発言をする方が多く驚きます。」

これを見て、想像つくでしょ

自分は、不妊(二人目不妊含む)や独身者に気遣い出来ないくせに

まるで天下取った気分を満喫するだけあって

破局したらしたで、シングルマザーという甘ったれた横文字を盾に

社会の無理解を嘆き、非劇のヒロインぶるみたいな、永遠の小娘が

何事も時機を誤ると、自分で自分の首を絞める展開あり得る

自分だけならいいけど、周囲には迷惑かけちゃダメ(特に子供)

知恵袋質問者さんこそ、まっとうで、幸福な生活送る権利あるのです

いまは辛いでしょうが、将来恵まれるであろう子供の人生を考えれば

子供を健康に生み育てる環境作りの時期と思い

熟慮する時間を与えられたことに感謝して下さいな