mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

便所掃除とウサギ跳びで鍛えろの体育会系精神

画像

日曜日夜のmathichenさんと某セレッソ応援団タワゴト備忘録

ただしド派手に脚色しております(原語そのママ書けるか~)

「おねーさん、青い代表は順当に三連敗ですな

遠藤、今野、もおいらんやろぉ

ったく、あんなモンよか、Jリーグが大事じゃ

ところで、東京は、ナビスコ残ってますのん?」

「知らん。確か落ちたと思う」

「(PC確認して)あ~落ちてる♪落ちてる☆

ウチ残って、今日、長居スタジアムでやってますわ

今日仕事休みなら、行ったのに(泣)

赤さんにいまの所、0-2、腹立つ~(怒)」

「勝敗関係なく、行かんで正解やろ

春の東京戦、お菓子杯の方、よう思い出してみい

ホーム自由側で、大声でどんだけ仕切りまくりのダメ出ししてた?

ナンボ人少なかったとはいえ、アウェー側自由席まで筒抜けやったぞ

今日も同じことやったら、凶暴な連中に取り巻かれるわ

赤さん応援団は何しろ、遠征先でも態度デカイ

次郎長さん応援団が清水ホーム歩いてただけでド突かれた(怖)」

彼はここで、新入りパシリ21歳に、「で、好きなJチームはドコよ?」

ジュビロ磐田、3週間前に聞いたばかりやろぉ

パシリが桜さんの扇原選手の後輩に当たるだけはシッカリ覚えてるくせに

47歳より記憶力怪しい33歳、どーいうコトよ?

ヤマハさん、もお落ちるの確実やな~」

吹田さんは、向こう10年間落ちといて欲しいのに、1年での昇格?(激怒)」

「吹田さんといえば、大阪モノレールのせいで、万博行くの不便や

京王線の新宿←→飛田給、片道230円、往復でも460円で済むのとは大違い

新宿←→飛田給、車だと1時間以上かかるらしい長距離よ

それが、京王準特急では、味スタで試合ある時に限るけど

本来停車しないショボイ飛田給に、臨時停車させるおかげ様により

明大前と調布に途中停車するだけの20分弱やねん

それに引き換え、モノレールの千里中央←→公園東口いうたら

千里中央→山田の後、万博記念公園で乗り換えさせ、次で降車させる

たかだか4駅やのに、メッチャ不便やんけ」

「あんなモノ、爆破しましょ~

それにしても、吹田さん、マジ落ちとけぃ」

「デビル前田の呪いって、1年では昇格出来へんのもあるけどな

肝心のデビル擁するヤマハさんが、あの惨状じゃ…

ま、吹田さんが昇格逃がす条件なら、ヤマハさんの降格許す

吹田さんのデビルへの復讐劇、下部でやるの、落ちぶれた証明♪☆」

「あ~、ナビスコ、0-2のまま終了(号泣)

ところで、お菓子杯って、優勝チームの不幸率高いんですよね」

「2008年と2009年を思い出してみい

ニータンと青赤タヌキが、翌年降格したわッ

他にも、緑の東京、千葉の黄色犬、やっぱ不幸になってる

もっとも緑と黄色は、デビル前田の呪いが効いてるせいもある」

「緑はね、永遠に上がって来られないでしょ」

「あんな可愛げない連中、上がって来んでよろしい

スッカリ落ちぶれてるのに、いまだに名門意識強く、青赤を見下す

エラソーな態度取りたいんやったら、昇格が先決やッ

味スタは青赤仕様で、緑には貸してやってるだけやけどな~

緑関連の興行収入少ないの見ても、格差は歴戦たる事実

飛田給駅前の≪すき家≫見ても、地元が入れ込んでるのは青赤」

画像

「おねーさん、東京といえば、権ちゃん、青い代表に呼んだれ

川島もおいらんと思う

若い権ちゃん、ま、ウチの守護神も若いけど、経験積ませんと」

「GKって場数踏んで成長するしな」

…実は某セレッソ応援団って、大の東京嫌いなのよ

勝てば優勝決定、敗戦・ドローで自力優勝が消えるという状況で迎えた最終節・FC東京戦で1点リードしたまま終盤を迎え、ロスタイムを乗り切れれば優勝が決まるという状況で相手コーナーキックでの競り合いのこぼれ球を今野泰幸に決められ、またも目前にした優勝を逃してしまった。翌朝の朝日新聞には「長居の悲劇」との見出しが掲載された。

Wikipedia:『セレッソ大阪』より引用 )

2005年だっけ?今野に関しては、「このKY~」、死んでも許さんそうな

たぶん、吹田さんとともに朽ち果てろと呪いかけてると思う

坊主憎けりゃ袈裟まで憎く、東京に関してもアレルギーに近い

なのに、評価出来ると判断した時には、評価してやる

権ちゃんに対してといい、新入りパシリに対してといい

パシリには、エライ美味そうな賄い作ってやるほど

「厳しくするけどね、一人前になって欲しいからよ」

甘やかして厳しいこと言わん、フナ侍大応援団とは大違い

本当に相手思うなら、厳しいこと言うのが真の愛情でしょ?

こんな話あるよ

東南アジア某国に駐在する日本人夫婦家庭

ある夜、現地人メードが仕事終え出かけるのを見た旦那さん

「ディスコへかい?」と聞いたら、メイドは「おカネないから」と答えたので

奥さんに「少し小遣い渡せよ」と言った所、「必要ないッ」と怒られた

「ウチは他の家に比べたら、給料安いけど、十分な額は渡している

使用人というのはね、おカネ上げた分だけ余計に働くものじゃない

一度手綱を緩めると、次からコントロールしにくくなるのよ

相手もキチンと指導されるのが、仕事やりやすいのよ

その代わり、相手がよく働いた時には、こちらも親切にする

お客様のおもてなしなど忙しい思いさせた時などに

その都度チップはずむ方が、相手も喜ぶの」

実際、使用人に厳しくない他の日本人家庭を見ると

使用人が仏頂面見せただけで気後れし、「面倒だから自分で」

奥さんが相手の仕事を片づけてしまう、情けない光景見られた

一度そうなると、使用人は主人を甘く見て、歯止め利かなくなる

何のための使用人よ?主人が進んで給料ドロボー猫飼うなんて?

夫婦の場合、最近の男は何様?愛がなくて『カネ』だけ?

口を開けば、とにもかくにも妻に「働け、働け」

妻は働いてるけど年収が少ないから離婚したいというのもいる

オレの給料で妻子を養ってやろかいって気概がねえ腰抜けなんだな

いまのご時世、亭主の稼ぎだけでは厳しいのは事実だ

しかしだ、男が一家を食わせる気慨見せるだけで、女は頼もしいぜ

「よっしゃ、アタシも女の細腕振るって、稼げるだけ稼ぐわ」

家庭おざなりならない範囲で稼いだカネ、バン!と生活費に渡してやる

にもかかわらず、夫は妻に甘えん坊オンブ抱っこのアホンダラぶり

妻に稼げるだけ稼がせ、「オレの給料は自分の小遣い♪」

「家事育児は女の仕事だ」と知らん顔か

ゴミ捨てや赤ん坊のオシメ替える程度で、「家事協力の育メン☆」

女の領分越えて働いてもなお、感謝されず、搾取される

これじゃぁ、離婚率上がるのも無理はない?

なまじっか高等教育受けたばかりにナッマイキ~な高収入小娘ども

ジジババ他草の根支える、それが専業主婦の価値の一つも知らん

孫守りありきでガキ産み垂れ流す、カネの亡者が大半だろ

女の領分越えたに気づかん頭と尻の軽さの責任も重いけどさ

雇い主と従業員の場合、アメと鞭の使い分け次第で良くも悪くもなる

パシリが一人前に成長するかはさておき

セレッソ応援団の指導法は評価する

だから、日曜日の夜、アタクシは、「はい、よく出来ました」

パシリにワイン飲ませ、売り上げにも貢献しといた

代表強化に投資せず、そのくせ代表使ってカネ稼ぐに血眼

お祭り騒ぎ好きなニッポン大応援団の財布のヒモ緩めさせるべく

弱っちいフナ侍をお茶の間アイドル状態にして甘やかす

因業さでは世界の高い壁を越えている協会に真似出来るわけねえよな