mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

カモメの焼き鳥を肴に祝杯揚げる祈願中

ワルキューレおたく小休止して、♪パルシファルおたくしたら

難解過ぎてクタビレてしまい、その小休止のため

ニュルンベルクのマイスタージンガーおたく始めた

マイスタージンガーについて語り出したら、新旧合わせた聖書並みに長い

さっきアメブロ別荘の長ーい記事更新疲れのため止しとく

が、暑気払いに、本館記事使い回しにて

画像

【悪夢が来りて笛を吹きまくり】(2013年1月25日ヤホー本館)

写真手前左側はDVDでなく、CC-ROMでやんす

「2008年1月、ウィーン国立歌劇場で上演された

ワーグナーの♪ニュルンベルクのマイスタージンガー

DVD収録のために日程と歌手が組まれたものでした」

「オペラ界の伏魔殿中の伏魔殿である場所柄もあってか、ハプニングの連続

不調などでキャンセル・代役もいれば途中交代も

数回の公演で万全であったのは一度もなく

DVD化されたものは編集の魔術でしょう」

「ウィーンのマイスタージンガーでは、靴屋ハンス・ザックス

初日幕切れの聴きどころで声が裏返り(2度も)

確か4度目では、第2幕終了後に降板

そこまでパン屋だった歌手が急遽靴屋に商売替えしたといいます」

【ウィーン名物料理のカツレツ食べたい】(2010年1月29日)

本館更新と同じ日の夕方

「ウィーンのマイスタージンガー初日の録音は持ってるのです

Waltyのおっさんどもの1人から同じウィーンの♪ワルキューレと合わせ

CSラジオか何かで生中継された公演をCDに焼いたものを借り

『400円でどお?』に100円玉4枚をホイホイ」

いまは亡きYahoo!Daysに書きました

論より証拠ざますと書いても、写真の文字見づらい?

そいじゃぁ…

2:06、2:32で、耳をダンボにしましょう

どんなド素人でも聴き取れます、ご安心を~

Verachtet mir die Meister nicht(親方を軽蔑しないでよね~)?

オーストリア放送協会のせいで、後世までメッチャ笑われもんですやん~

夜中にさ、久々にCD-ROM聴いたのよ

2度目の声が裏返り後、どんどん声の力落ちてもいるのよね

あれは恐らく、指揮者クリスティアンティーレマンのせい?

一種独特のテンポで振るティーレマン

2000年代初頭、バイロイト音楽祭で振った時にゃ、心臓止まりそうだった

第三幕歌合戦の場、軟弱騎士ヴァルターの歌う♪朝はバラ色に輝きて

これ始まる直前、楽譜に休止符書かれてんだけど

10秒も止まるの、FMで聴いてるとさ、「NHK、放送事故かよ!?」

あのティーレマンに合わせるの、大変やろぉ

もっともティーレマンとて、臨機応変という単語は知っているらしい

知り合いが1998年、ベルリン・ドイツ・オペラ日本公演に出かけ

東京文化会館で♪さまよえるオランダ人聴いたら

舞台装置トラブルで演奏止まり、30分後かに始めから演奏やり直したの

いろんな都合あったんだろうね

ティーレマンには珍しく速いテンポで飛ばしまくったとさ(これはコレで…)

さまよえるオランダ人

今月25日の夜中、今年のバイロイト上演がNHK-BS放送される

日曜日の夜だが、サッカーほっといて観よう

題名役歌うサミュエル・ユン、オランダ人役には声軽いが悪くもない

どんなに威張りくさろうがバイロイトで主役歌える歌手いないニッポン人

これ一つ取っても、韓国や中国以下の水準覚えときやがれっての

画像

サッカー

プレミアリーグ 08/09

第30週-3

リバプールvsアーセナル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッズ悲願のプレミア優勝に足引っ張ってくれた4-4試合

何でワザワザ、永久保存しようと思ったのか?

雷帝アルシャヴィン露西亜に帰るの?どおよ?

アタシの呪いでも効いたのやら?

サッカー J1

第17節-9

FC東京vs名古屋グランパス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映像お持ちの方、キックオフ前の♪You'll Never Walk Aloneに要注意

合唱だけ聴き、観ちゃダメですよ

メッチャ残念無念な物体が写り込んでいますから

今夜、リーガ・エスパニョーラプレミアリーグ開幕するわね

バルサはほっといても強いでしょ(可愛いセスクはほっとかんけど)

レッズ、優勝願うほど頭に虫湧いてないけど、最低EL出場圏はお願いね

ヴェンゲルさんチームは勝手にして下さい(笑えるネタ提供は希望する)

てか、その前に…

今夜、東京は味スタで横浜のマリちゃん泣かせられるのだろうか~

天地引っくり返してでも、泣かせてくれッ

泣かせたい理由は秘す。わかる奴にわかればよろしい