mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

天才以上の天才の信条:『貪欲は罪、我欲は善』

画像

画像

土曜日の夜、青赤タヌキ東京は結局

味スタという名の聖地にて、横浜カモメに0-2で食われた

毎度おなじみ≪マルガリータ≫まで飛んでゆき

鶏をカモメに見立て、油ギタギタの身をグサグサ刺す復讐劇

最初、鉄板焼きを注文、某カモメを火アブリの刑に処する復讐劇の予定

だが、衣ついてる方が、フォークで刺しやすい、フライドチキンに変更

ハゲタカも年食って肥えたな~は置いといて

5:00に至るまで、観てる側は「バカだね~」と笑える

歌うしか能持たない、羊飼い娘相手が、楽しいか?

彼氏の描く肖像画の女性に嫉妬するトホホぶりだぞ

しかも、ガード堅い。貞操の危機となりゃ、聖母様以上に手強い存在

油断大敵、注意一秒怪我一生どころか、あの世行きにされる

欲呆けオトコって本当、オメデタイ生き物だわ

1984年ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場映像では

スカルピアは目をひんむいたまま、何分間だっけ?

幕切れまで死んでないとならない歌手も大変というけどね

でもまァ、本当に死んじゃうよか楽だろ

某カモメは、アーセナル応援団でもあるを思い出し

そう、大英帝国首都の不幸を必勝祈願して、プレミア開幕戦に呪いもかけた

天国と地獄の両方が復讐劇の正当性を認めてくれたよう

ヴェンゲルさん、1-3でアストン・ヴィラに泣かされたぜ(ザマミロ)

一気に機嫌良くなり、全治数時間のウツウツ状態から救済されたわ

のはずが、以下の展開、呪い返しかえ?

「おねーさん、四男坊、どないかして下さいよ~」

最近、野田店で指導係にまで出世した

1984年生まれ洗礼名ヨゼフのことだ

「もうじき30になるのに、全然オンナっ気ないんです」

聖母様を敬愛してか知らんけど

女友だちはいても、確かにオクテの部類に入る

「だんだん劣化してきてるし、大丈夫ですかねぇ」

検索かけて自分の目で確認すると

なるほどオトコにも旬はある証明として劣化しつつある

何やったらアタシがもろたろか(本気で彼女作らな、選択肢なくなるぞ)

土曜日、堺東店手伝った西九条店のY嬢に伝えると

「あ~、おねーさんイイ、この際思い切って奴をもろてやって~

奴なら、家にいながらして、マルガリータの料理食べられるよぉ」

…料理出来るが男前の条件、世の中のモテナイ君ほれモメモメ

ただしアタシゃ、オンナ食わせる気概見えんフヌケ野郎は受け付け不可じゃ

「真面目だし、そっちもコレと心配いらんでしょ

もお奴はこのままだとアカンから、おねーさんナントカして~」

開いた口ふさがらんわ…

次男坊セスクに化けるなら、考えんでもないけど~

どっちにしたって、18歳下と21歳下、マジ倅の年齢ではあるもんのぉ

とはいえ、あのね、料理を生業とするオトコって案外、家では作らんもんよ

自分たちはオナカ空かせながら、お客を満腹にする

飲食業は日常、何とも矛盾した商売だ

ウチ帰ってまで何で、オンナに飯作ってご機嫌取りせなアカンのさ

つまり、飯作れるオンナ探せっての

アタシゃ、飯作るよりLegoブロック組み立てるのが楽しい性格

気分転換になら、何とか料理頑張ろう

普段は、セスクが三食作ってくれとでも言わん限り、ヤなこった

男前でなけりゃ、アタシに飯作って、ブサイクであるを贖罪しやがれ

いずれにせよ、アタシに惚れられる芸術性と甲斐性が必須条件だぜ