mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

雨に濡れても男前を妄想すれば風邪知らず

昨日、アメブロ別荘で、R・シュトラウスの♪影のない女について

修正含めて6時間半以上に渡る労力要する投稿した結果

買い置きの醤油ラーメン大盛で済ませるハメに陥った

今日も、アメブロ別荘にて、ワーグナー関連記事を

ローエングリン上演時間、3時間半かけて投稿した

今夜はさすがに、栄養失調補うべく、駅前まで飛んで

画像

麻婆茄子豆腐定食、\650を、白飯2杯大盛お代わりしたぜ

帰り、土砂降りに近い中を歩くハメに陥ったけどさ…

ワルキューレ第二幕終盤、ジークムントが死んじゃう

霊剣ノートゥングが、それを与えた父親ヴォータンに砕かれるの

あの場面、ワーグナーの構想通りには実現不可能なの、知ってた?

ヴォータンは舞台上に、超人バロム1のドルゲ状態で登場するのよ

超人バロム1を知らん?

「ドルゲ~」とバス=バリトンの声、昭和40年代後半の子供は覚えてるけど

ともかく、ヴォータンは、カーテンみたいに横に広がる感じで登場する

人間の歌手に出来るワケあらへんわな

出来るくらいやったら、まずアタクシの傘代わりにならんかい

白鳥の騎士みたいに、瞬間移動出来りゃな~

あ、知らなかった?

ローエングリンはね、空間を時間に変えられる世界の野郎なのよ

奴は、♪パルシファルの舞台となる聖杯城からの派遣騎士

♪パルシファル聴けば、空間を時間に変えられるのわかる

♪パルシファルでわからんのは、聖餐を食わな栄養失調になる騎士ども

世俗の飯で滋養強壮つかんなんて、男所帯ってマジ、ひ弱ね~

つうか、聖杯騎士ども、図々しいんだよ

アンフォルタス王を、「オンナと何ぞヤリやがって~」と軽蔑するくせに

王でなけりゃ、聖杯の覆いを取り外せないからってんで

王は脇腹に癒えない傷負ってんのに、毎日のように責務に追い立てる

第一幕観るたび、、「聖杯城は、悪魔の棲む家か」

毎日毎日、決まった時間にイヂメられる王さんカワイソ過ぎる

『アミティヴィルの恐怖』はほとんど嘘だけど、あれが実話だとしても

悪霊より生きとる人間が怖い、これには勝てまい

…などと考えながら、土砂降りの夜道歩くアタクシ

天才以上の天才の方が、天災の結果として、より怖い?