mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

日々、老いと死へ向かう、鏡の中の自分

前の記事で、『距離感』について書いた

その追記をば

2014-02-12-Wed FC2別館

日中、主婦が常駐しない家って、誰が執り仕切るの?

先週のウェブリ休憩所アクセス解析

『無能 ケアマネ』の検索キーワードが載っていた

皆苦労してんだね、ゴミ系福祉事業所のせいでさ

アタシに言わせりゃ、いまどきの働く女なんざ

・子供預けてまでカネ稼ぐに血眼の貧乏か因業

・親がいまだ元気だから、売れ残りの行かず後家

大きく分けて、この二手に分かれる

ウチの世帯主ジジィ付きケアマネは、後者に入る

娘がいつまでも独身に文句言わない親

=介護要員としてお取り置き狙い

オマエ、明日には退職に追い込まれるかもね

ありゃ本当、オメデタイ中年小娘だわ

オマエの主張を全部、自分んちで実行してみろ

仕事にも行けず、クソ親と飢え死にするのがオチだ

この程度の上司じゃ、部下もその程度

ヘルパー=給料ドロボー猫集団だ

ったく、今日もまた、面倒かけやがってよ

ハイジに登場するロッテンマイヤーさんのような

家内の実質的な指揮官と言える執事や家政婦長ならば

彼らの方針に任せる部分認められるのと異なり

ヘルパーは補助、個人の方針(脳ミソ)不要

質問以外、言われなけりゃ余計な真似せんでよろしい

例えば、風呂掃除に、給湯温度が41℃が良いと思っても

41℃にするならするで、使用後には43℃に戻し

バケツその他も、元通りの位置と収納に戻すのが筋道だ

公共料金払ってくれるんなら別だけど

そうでなけりゃ、電源切ったか確認忘れず帰れ

「節約!」と自分の家で絶叫する勢いと同様にな

ほれ、よく見かけるでしょ

ブタゴリラみたいな亭主とアホ丸出しの豚児と揃い

カート押して安売り食材探し

スーパーの閉店前値引き惣菜で晩飯並べる

非知識層の貧乏共稼ぎ主婦をさ

その類だよっての

ま、何週間かの講座で取得出来るヘルパー何級かなんて

カネ稼げるのは、自分ちの親が元気な間であり

親が倒れた時、施設入れるカネもコネもない環境じゃ

娘が酷使されるための資格みたいなもんだけどね

あ、そーいやぁ

ウェブリの解析に、長男嫁を酷使系キーワードも~(怖)

優秀なヘルパーは、難度高いジジババへ送られ

その残りカスや、新米が、雑魚なジジババに送られる

だもんで、ウチに来るヘルパーって

上段に当てはまらずとも、その程度の水準よ

買い物代行後、手洗いせず冷蔵庫に触るんだもの

お受験勉強は出来たろうが、親の教育低水準は知れるわ

発声で知れるなんて、どんだけ超低空飛行知性なのやら

セレッソ応援団に

「カネは無いより有るに越したことはない

でもね、子供は、カネだけでは育たないものだ

情操教育を軽視してごらん

子供が大きくなった時、どんな大人になるか?

そこを想像出来ない共稼ぎ親が不快なのよ」

激務同士で子供生み垂れ流し、保育所やジジババ任せの

貧乏共稼ぎを社会貢献とエラソーな小娘青二才を

アタシが軽蔑する理由を説教しといたも追記しといて

ジジィ担当ヘルパーは相変わらず、溜め息物揃い

冷蔵庫以外触れる権利持たないのに、台所勝手に使う

風呂の給湯温度を元通りに戻さず帰る

風呂掃除は、浴槽使わない日が多く、毎日必要無い

ちょいと目配りすりゃ、今日はパスしていいと思うのに

水道料金払ってくれるわけでないのに、無駄な掃除するので

アタシゃ最近、給料+ジジィの年金ドロボー猫と改名してやった

いやそれらより先ず、何で、複数人で訪問するの?

最近、交替で毎日訪問するようになったのはいい

都合により、複数人で来る日も認められる

もう昇天されたジジ様には、難度高いジジ様の状態に合わせ

毎日、太古のおねえさまたち数人が訪問していた

ウチの発達障害ジジィの場合、年寄りなりに自分で動けるため

ヘルパーの仕事内容は、買い物代行、掃除、洗濯程度で

1人で用足りるどころか、時間余る時あるほどだ

それが今日は、別に瀕死のフリもしてないのに、複数人で訪問した

1人でも声デカイのに、何人もがペチャペチャ喋りながら

緊急度高くない仕事をドタバタ走り回って片づける

何故なんでしょね。内心、午前中からずっとキモイわ

昨夜、介護職経験持つ某セレッソ応援団が

「おねーさん、ヘルパーの類には要注意しときましょ

悪いのに当たると、ボケ老人丸め込んで、カネ盗み取るよ」

言われんかて、数年前から知ってるさ

弟の方で世話になったヘルパーお兄さんが

自分の仕事について、いろいろ教えてくれた中に

利用者のおカネの扱いには神経過敏になるが含まれていたの

ヘルパーにとって、あくまで他人の家であり

利用者との距離感保つのが難しいというのに

ジジババは呑気というか

財布や通帳の面倒も見てくれると思ってるのがいて

出来ない理由を説明するのが一苦労とのこと

逆に考えれば、ボケ老人悪用、人間ATM化簡単よね

ったく、真面目なヘルパーの方が多いんだから、迷惑な話だ

良質か、普通か、雑魚か、悪質か、見極めるのが大変じゃ

…内心、午前中からずっとキモイわの理由、わかるでしょ…

雑魚や悪質は一日も早く自分が地獄見やがれ祈願中

祈願といえば、姥捨て山や安楽死の法制化もね

特養の入所待機52万人=在宅重度者は8万6000人―厚労省

時事通信 3月25日(火)15時59分配信

厚生労働省は25日、特別養護老人ホーム(特養)への入所を希望している待機者が、全国で52万1688人に上るとの調査結果を公表した。2009年の前回調査より約10万人増えており、高齢化の進展に伴い施設不足が深刻化している実態が明らかになった。待機者のうち、入所の必要性が高い要介護4、5の在宅者は8万6051人に達した。

( 出典先:Yahoo!ニュース )

ニュースへのコメント欄に

「ほーんと、増税はするけど福祉は削る。

出産は呼びかけるけど、3歳以降は知らんぷり。

元々は確か高齢者介護の為にとかいって増税してた気がするけど、

この国のやることは、本末転倒。

これじゃ人口減るの当然。」

介護士の給料高くすればある程度は解決するだろ

あんなキツイ仕事で給料安いとか誰もやらないわ」

子供は親自身が育てるが大原則知らんバカタレ増える一方

大原則知ってるのに、死に損いのせいで人生棒に振る大勢を考えると

特養入れた幸運に気づかず文句タレるウチの元料理番に頭痛起こすし

別にニッポン沈没したって構わんは置いといて

上のニュース読んだんだろうね、Yahoo!ブログの介護職女性が

「キツイ、汚い仕事です

しかし我々は、8時間労働が終われば、普通の生活に戻れます

在宅介護の方々には、24時間心身休まる時が無いんですよ

介護者の健康と人生、被介護者の安全(虐待防止)を守るべく

施設環境の改善を願います」

老人介護の現状が続けば、キャリアウーマン気取りがどう威張ろうと

専業主婦、無給介護係として家庭に幽閉される時代来ると思うが

(小娘の思い上がった鼻っ柱折るためにも、そうなって欲しいくらいだ)

介護職の給料高くするで、ある程度解決するなら、額を上げてよ

給料+ジジィの年金ドロボー猫

子供を鍵っ子にさせ、晩飯はスーパーの惣菜だらけ主婦

女の領分知らない因業淫売どもの分を渡してあげたいほど、泣けた…

記事題名の意味は、キャリアウーマン気取りに対して

「オマエらだって、介護される立場に置かれる日が訪れる

子供が面倒見てくれる?

子供が犠牲払ってまで面倒見たいと思える親ならね

ところで、アナタは今日、何時間、子供の顔見て、会話しました?」