mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

狡兎死して走狗烹らる存在:『ブラック企業』

90日以上更新しないと現れるサイドバー広告消そうと思い

2014/09/08 15:30作成記事を、十五夜のテンプレート使用更新したが

状態『公開中』なのに、アタシにしか公開されてない?

意味不明ながら、やり直してみよっと

サイドバー広告を消す?広告料はサイトの大事な収入源だ?

ヤホージャパン見りゃ知れるわ

動く広告から意味不明なランキングまで、ブログ画面を独占する勢いだぜ

そのせいで、虚弱体質システムへの負荷がますます増えちまった

仕事出来んくせに、週末+移動休日作って連休遊ぶ公務員体質会社と

優良企業なら即刻首切られるボンクラ技術者が悪いんだけど

ヤホーのAhoo!だけあって、改悪が一番、殺意覚える

画像

mathichenさんの利用するauガラケー

画像

画像

ウチの世帯主&元料理番。超おバカ夫婦ね

ガラケー内でファイルサイズ圧縮したり遊べるんで

ババァの特養から実況中継した記事が本館にあるよ

余談ながら、ジジィは老健を経て、住宅型有料老人ホームへ勘当したもん☆

アタシはPC持ってるから、Yahoo!更新では、たまのメール投稿のみ使用

メール投稿不可なら不可で、不便の代替方法取れる

携帯は持ってるが、PC持たない使えない人が悲惨な状況に置かれてるのよ

【お知らせ】携帯電話版Yahoo!プロフィール提供終了に伴う

Yahoo!ブログの機能終了につきまして

このYahoo!ブログからのお知らせには、予告記事あって

「サービスの提供開始以来、

多くのお客様にご利用いただいてまいりましたが、

昨今のサービスを取り巻く環境の変化により、

一定の役割を終えたと判断いたしました。」

無理やりスマホに乗り替える理由無い人

乗り替えたくても経済的に余裕無い人

ガラケーをPC、スマホと併用してる人

どれだけ多いか、世間リサーチしたのかい?

身体不自由な人にすれば

・PCは、長時間座れない身には厳しい

スマホは、手先不自由な人には厄介で扱えない

片手操作可能なガラケーだけがネット情報元であり、死活問題

SoftBankガラケー新機種出すというのに

Yahoo!が「一定の役割を終えたと判断」とは、バカじゃね?

社長が、夜中コンビニ前にウ○コ座りして焼きソバ食う中坊的風貌

社員も概ね似たりよったりだろ

戦後の似非民主主義に汚染され、カネ持つ者だけが人間と思い上がる

法に触れなくても、人として許されない事あるを知らないほど頭悪い

まともな躾け施さない親のカネで大学行って遊んだ飽食小皇帝ども、ね

なるほど世の中スマホ利用者増えてるものの

ガラケー使えなくしてまで買わせようというのは

一つの文化を築くほど、ガラケーの存在意義が高く

つまり、スマホなんていまだ、絶対的地位築けない玩具であり

悪アガキしないと利益ならない代物を認めてるようなもんじゃん

てか、ガラケーが携帯文化を築いてくれたからこそ

他機種が世にデカイ顔出来るのをわからんほど忘恩のアホンダラ

この間から頭来てるんでさ、Yahoo!本館で散々悪態ついてやってるけど

Ahoo!ぶりが外部へ届かなけりゃ、会社に赤っ恥かかせられないと思い

昨日FC2別館で、今日はアメブロ別荘とウェブリ休憩所で

Ahoo!ジャパン無給宣伝係務めるワケ~

お知らせコメント欄に、アホー何匹か現れる

そのうち1匹、構ってちゃんでなけりゃ、Yahoo!社員あるいは手先と見る

ガラケーユーザーを時代遅れの異常者扱いするんだけど

「時代に乗るのは、時代と寝る側面ある」を指摘した人いて

アタシゃPCの前で快哉上げた

五木寛之の‘朱鷺の墓’の中に

帝政ロシア崩壊、ソヴィエト誕生を絶賛するイワーノフ少尉を

雁木機一郎が、「新しいものも、古くなる」と諭す場面ある

ソヴィエト指導者に旧特権階級の選民意識見て取れたは置き

時代経るにつれ、ソヴィエトも硬直化して、1世紀経たずして崩壊を見ると

何事も諸行無常の響きありだ

時代に大股開きする輩の場合、大体に於いて反感持たれてるので

新時代が旧時代になった時には、真っ先に社会から排除される覚悟要る

お知らせコメント欄のアホー1匹は言うに及ばず

ヤホージャパンもお忘れなくメモメモ