mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

不本意(Bad)を選択するのも、最良(Nice)の選択

「パソコンの空冷用通風路にほこりが詰まっている可能性があります」

「パソコンの冷却効果が低下しています」

昨日、PC購入から8年目に、初めて表示されたわ

液晶ディスプレイ前のカヴァーを取り外して通風路を見たら

「これじゃ暑くて、PCも仕事したくねーよな」というほど、ホコリが溜まっていた

早速ホコリを取り除き、再起動してみる

ちょこっと動かしただけですぐバテる日々だったのが一転した

古いVISTAなりにサクサク動くからワロタ

画像

サクサクついでに、夕方、マウス交換もした

PC付属品を使用していたマウス、昨年末からおかしくなった

HDD交換他のため訪問した修理屋が元凶と見る

自分の機械やテーブルなら好きにしていいけど

叩きつけるようなマウス使い方すりゃ、イカレるのも当然だっての

アタシゃ仕方なく、サブPC付属マウスを併用し始めたが

いちいち差し替えるの面倒だしね、アウトレット品で購入したわけ

有線・3ボタン・Sサイズが、税込518円

カチカチ音が無い静かなタイプなので快適だわ♪

PCとマウスは、快適

Yahoo!ブログが、快適じゃない

Yahoo!のナイス!

ウェブリの気持玉、FC2の拍手、アメブロのいいね!に相当する

「驚いた~」など感情表現豊かなウェブリ気持玉を、該当記事忘れた頃にならば

「あんさんの好きなようにしなはれ~」

押される側も、押す側の価値観を尊重する

挨拶代わりに全ての記事にナイス!押すのが、ストレス募る

ブログでもFacebookでも他でも、読む自由と読まない自由あるを考え

読み手に姑みたいな細かい指示出さないが本音は閲覧者の反応不要もある

Yahoo!の連中を含む現代日本人のお好きな「人の価値観はそれぞれですから」

本気で信じているんだったら、相手の価値観を想像しやがれ

「不特定多数の閲覧を意識するも評価は要らない」

「評価が苦痛に感じる者もいる」

これだって、「人の価値観はそれぞれですから」でしょ

アナタにとっては善意が、ワタシにとっては悪意に捉える事だって考え得る

失敗は誰にもあるけど、同じ失敗を何度も繰り返すとなれば

行間そして見えない相手の顔色を読む力と学習能力を疑われるという事よ

自分の価値観、というより頭悪さを糊塗する言い訳に、民主主義を利用するな

民主主義というのは対話能力持つ優秀な国民にのみ可能を覚えとけ

ナイス!の始末悪さは、押される側の意思はガン無視される点にある

ブログのお気に入り登録と同様、ボタンの非表示や受付拒否が出来ない

ここウェブリ休憩所では、気持玉OKやんけとな?

介護ネタに介護人、音楽ネタに音楽好きのように、専門分野に分かれる

専門外でも記事内容を理解出来るので、専門外記事に程良く押す

世俗でも賢明な方々は、ボタンを見て無闇にポチポチ押さないでしょ

Yahoo!にだって無論、ポチポチ押さない人たちはいるよ

アメブロの場合、ペタにも言えるが、宣伝や誘導を狙ってが通常とあって

その分割り切れるし、気長にガン無視すれば真面目なポチポチともども諦める

Ahoo!人種はYahoo!システム基準でしか動けない面々なのが困る

先々週、体調悪くなり寝込むまでのナイス!恐怖症に襲われた

本館放置中ながらも更新意欲は持つから溜息ついて悩める日々が続く