mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

無知蒙昧を打破する絶対的な神の存在意義

昼寝から起き上がり、少しYahoo!散策したら

Yahoo!JAPAN利用規約への嫌味を見かけたのでワロタ

 

 

 

 

第1章 総則

 

7.サービス利用にあたっての順守事項

 

当社のサービスのご利用に際しては以下に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為も含みます)を禁止いたします。

 

(2)社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為

 

http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/index.html

これに、Yahoo!自身が反するというのよ

 

 

 

 

わかる、わかる

山田君、希望枚数の座布団を差し上げて頂戴な

 

 

 

 

ブログは言うに及ばず、ブログより歴史古い知恵袋

どちらも頭イタイ輩多い

特定の民族や他者への恥ずかしい罵詈雑言を浴びせる巣窟と言える

Yahoo!に注意メールを送信し、悪質な質問や回答に違反通報しても

アホが規約違反を取られる事は無く、平然と投稿を繰り返すだけ

「当社は差別や悪口も言論の自由と見做しますので

どうぞご自由に何でも発言して下さい」

と明記する方がスッキリする

 

 

 

 

ちゃう?

 

 

 

 

名前の由来

 

Yahoo!の名前の由来は英語の「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」(さらにもう一つの階層的でお節介な神託)の略だといわれている。また、ファイロとヤンは自分たちのことを「ならずもの」だと考えているので、「粗野な人」という意味がある「Yahoo」(『ガリヴァー旅行記』に登場する野獣の名前が由来)という言葉を選んだと主張している。さらに感嘆符が付いていることに関しては「ヤッホー!」「やったー!」を意味する英語の感動詞「yahoo」と掛けているとも考えられる。

 

WikipediaYahoo!より引用 )

「さらにもう一つの階層的でお節介な神託」

早い話、アベちゃんと同じく、ハタ迷惑な行為繰り返す特権階級だ

「粗野な人」の意味でイイわよ

Yahoo!JAPANの場合、この際、アタシの常套句「Ahoo!JAPAN」に改名どお?

 

 

 

 

・「シングルマザー」「病んでいる」、これらは、他者視点での言葉

・「親日」「反日」、これらは、内容の正否はさておき、外国人が決める事

帰属意識・信仰・食文化、これらは何処の国に於いても、刷り込みの要素大

 

 

 

 

グルメ記事に、「日本人に生まれて良かった♪」をよく見るね

その料理が美味でも、慣れ親しむからこそ和食である

他国には他国の和食があり、日本料理が無くたって困らず生きて行ける

他国は他国で、「○○の美味しさを知らないなんて可哀想」かもよ

 

 

 

 

他の面でも自己肯定力が歪む現代日本人には死んでも理解不能

中高年世代の知能指数が低く、未成年等の若年層を誤った方向へ

おお怖…

他者に動かされるのであれば、記事題名通りの世界にしてよ

あ、神さん自身が何時でも出動して、人間をお仕置きする条件ね

じゃないと、過激派なんかが神を盾に無法やり放題になっちまう

 

 

 

 

てか

 

 

 

 

ウラル山脈で前年発見された遺骨、ニコライ2世の子供と確認』

2008年05月01日 15:26

http://www.afpbb.com/articles/-/2385694?pid=2885910

一応、決着はついている

ただですな、一般人には、結局真実なんて知り得よう無いもんじゃ?

ケチつけようと思えばいくらでも出来る

様々な情報を自分なりに整理して、自分の中で気の済むように纏めればいい

自分が導き出した『真実』に振り回されない、世俗を喝破しようとしない

その大前提でね

情報が溢れ返り、探究心というか思考力が衰えるネット時代故に

嫌韓厨なんかを見ればわかるように、凡人には難しい作業ではあるけれど

…以上、2015/7/30(木) 午後 1:34 【『歴史』と『物語』は表裏一体】に書いた

 

 

 

 

嫌韓厨だらけの世俗の中に於いても

韓国の映画やドラマが好きなオバちゃん、尊敬に値する

こういうオバちゃんの子供ならば

他国の欠点は認めた上で、探究心というか思考力が優れてると思う

「韓国のココが間違ってます」「日本はココが悪いですよ」

隣の国、某民族といった、特定しない言い回しで腐す低脳と違ってさ

 

 

 

 

そう、本当に自信あるんだったら

匿名だろうと、責任持って、堂々と自論を述べる

顔見えないを隠れ蓑に人種差別などを吐き捨てるというのは

「目に見えるリアルが大事」=現実社会では何も言えない空っぽ野郎

日本人の多くが、人としての矜持を持たぬ無責任な腰抜けという結論よ

 

 

 

 

インターネット全体が実名必須媒体であれば、少しは良かったのか…