mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

誰かが風の中で出発(たびだち)の歌

画像

FC2別館に、Yahoo!から夜逃げ予告

これは夜逃げ成功を示す

昨日の朝に引っ越し屋を呼び、18時間後に完了した

 

 

 

 

そのため、今日はバテバテでやんす

 

 

 

 

画像

画像

https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2019/3/11

Yahoo!ゲストブックに認証コード貼るの忘れ、アワワワ慌て

独話別館ID文字列でFC2新規開設し、再度引っ越し屋に頼んだ結果

引っ越しトラック2台とも「ご利用あざ~す♪☆」、任務を果たした

これがYahoo!への話やってみぃ

ブログ2個とも消えるAhoo!が想定されるやんw

と、自分自身が不安なのに

Yahoo!難民の皆様へ】、不特定多数の方々の心配までしてたんだからね

 

河島英五:時代おくれ

 

飾った世界に流されず、人の心を見つめ続ける

時代おくれのオンナになりたいから

 

 

 

 

Yahoo!難民の皆様へ】、これは

アメブロ別荘の【超時空を漂う難民の歌】

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12446109467.html

 

まさかのFC2新規開設をよりによって3・11にを含め

夜逃げ敢行して疲れてるのに

 

謎が解けた報告をば

 

認証コード書き忘れたのに引っ越せた報告が結構あるそう

引っ越し屋側も保険としてか

他の項目がちゃんと書けていればOKの模様

 

100%保証じゃないので

これからFC2に夜逃げされる方々はくれぐれも見落とし無いか

チェック確認しましょね

 

書き忘れ側心理としては焦り、ついつい新規開設しちゃうけど

…FC2が太っ腹なのか、それとも某社のようにアコギなのかは

各自の判断でお願いします(逃)

赤字で下線引いた部分、これ、Yahoo!難民心理をも意味してるのよね

アタシ自身、アメーバへの移行ツール使えない見込みだ

1人でも多くの難民を救いたい心境なのよ

本館のTOPに全文表示記事として標準設定したくらいだぞ

一か八かの勝負に賭けたの

オバちゃんが、本館の訪問者履歴に残っている

オバちゃんはね、コメント欄・ゲスブ・メッセージの設定していない

んで、ココでも酔っ払った勢いですとばかり

介護カテゴリにも難民がひしめくし

「引っ越す前に焦るな!」

「移行先4社を今試したら、移行ツール使えなくなるが濃厚」

を知らせようとしたの

記事投稿後には即、オバちゃんちへ駆けつけ

Yahoo!ブログ終了記事を含め、5個のナイス!押して来た

ナイス!は誰が押したか、履歴に残せるからね

人事を尽くして天命を待つ

オバちゃんがどない対処するかはオバちゃんが決めりゃいい

Yahoo!ブログ終了に仕掛けられる陥穽に気づかない結果

ブログという個人の記録財産が

Yahoo!ブログという船と共に沈没を眺めるしかないのが辛過ぎる

 

 

 

 

日付変わって、訪問者履歴を見ると、オバちゃんの位置が変わっている

日課であるファン管理画面を見ると、オバちゃんが登記されている

んで考えた結果が

【再度、ブログ一期一会】

https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/35419382.html

 

【不毛な優しさでなく厳しい愛情が豊穣の地を耕す】(3月4日)

http://mathichen.at.webry.info/201203/article_2.html

が該当記事で、コメントをくれたのは

『歩けるうちにやっておいたらいい事、

やっておくべき事をたくさん挙げてください。』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1182497721&sort=1&fr=top_mantenna

このYahoo!知恵袋質問者さんでした

2012/3/1 23:21:56のベストアンサーある状態で見たから

3月2日に『みんなのアンテナ』に取り上げられたと思います

オバちゃんがアタシの意図に気づいたかわからんものの

マァ、挨拶抜きでも、それが最良のケースがあるとわかればOKでやんす

意図を理解したオバちゃんが救われれば

ウェブリ事務局様だって、人助けに貢献したと自信持ってイイわよ

小ぶりなウェブリが、バカ殿様Ahoo!に下剋上したぞとね

 

 

 

 

さて、アタシゃ、2個のFC2をどお扱いましょ

 

 

 

 

2個目は、いずれ運び込まれる独話別館共有の納戸でもいい

てか、何の設定もしてない場所に運び込まれたもんで

5000本弱の記事が、書庫別に分別されてないのが…(頭痛)

これは、『mathichenの酔いどれ日記PARTⅠ』書庫として設定し

『mathichen独話』

独話別館記事を、一つの書庫に入れて

Yahoo!Days図書館』

別館内に設けられる、コメント付きYahoo!Daysと分別する

(本館内のYahoo!Days図書館は、コメント無しダウンロード利用したため

別館へは自力で、日記内にコピペして保存した)

それでいいよね

 

 

 

 

あるいは、この際だ

現在営業中のFC2別館を、Yahoo!Daysならぬmathichen Daysへ衣替え

2個目を、【mathichenの酔いどれ日記PARTⅡ】、つまり本館と設定する

 

 

 

 

はてな?ハテナ??どおしましょ???

 

 

 

 

現在の本館以外でアクセス多いのは、何を隠そう、ウェブリだけど

テンプレートが記事毎に着替えられ、テンプレ通りじゃないのが利点ながら

ぶっちゃけ、ココ、本館と同じ事出来ないのが難点なんだわ

アメーバを除く移行先3社は、未使用なので自信が無い

10年近く経ってもハードル高いものの、ある程度使い慣れてるFC2が

1個目と分けて使えば、新規蒔き直しとなるやら

 

 

 

 

Yahoo!更新は今後、FC2記事としてコピペが大変過ぎる

* ・・(o_ _)o. o(_ _o)・・ *

FC2引っ越し屋の都合上、運び込めなかった記事がいくつか残ってるしね

可能な限り、コメントの自力移行したいしね

FC2個の大掃除と併せるしね

本館問題はしばらく考えてみるわ

 

 

 

 

記事題名の意味?

「上条恒彦」関連をググってくれ