mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

テクニックの向こう側:「小さな事からコツコツと」

Yahoo!から夜逃げ後、コメントを自力移行中だす

 

 

 

 

ブラウザの関係か、ちと骨折ってるけどね

最初、Firefoxを複数タブ起動してコピペしたら、行間がキモイ

MicrosoftEdge、小奴は某おうじの顔並みに論外な不出来だった

GoogleChromeOpera、これらは思う所あって起動しなかった

そこで、InternetExplorerを起動し、Yahoo!記事コメント欄を開き

Firefoxに開いたFC2記事内へのコピペすると

今度は、微調整要るが理想通りのコピペとなった♪

 

 

 

 

【テクニックの向こう側は魑魅魍魎?天才以上の天才!~迷鳥は籠の鳥~】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5971.html

これは正直、理想通りじゃないが、許容範囲としてある

 

 

 

 

永遠の17歳だと言い張るあの人について2019】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5979.html

ドロボー猫記事だが、ウチへのトラックバックという貰い物と居直って

こういう感じが、見た目として一番納得する

 

 

 

 

コメントじゃないけど

ローソクは誕生年の西暦分(1966本)は気の毒。永遠に17本でお願いします】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5980.html

元記事がそもそも、崩れてる

Yahoo!が非公式とした一部のwiki文法のせい

非公式タグ使用記事は他にもあるが

非公式でも使える状態にしといて

後から、「使うと、記事崩れちゃうよぉ」

流石Ahoo!に尽きると、孫さんの頭部がフサフサになる祝福したわ

(孫さんはハGだから、どうにか見るに耐えるんでしょが)

 

 

 

 

直近のFC2への夜逃げ組にすれば、「コメント移行出来てないの?」

 

 

 

 

Yahoo!ブログ終了予告後、FC2開設が激増した

それまでコメント移行は出来なかったのに

Yahoo!難民があまりにも多いを見て同情してくれたのか

FC2が急遽引っ越しツールを改良した模様

これは、有難い話

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

 

・コメントを「誰でも可」設定にしておかないとコピー不可らしい

・1つの記事につき20コメントまで

・というのは、Yahoo!コメント欄が20コメントで折り畳む構造だから

・流石に、FC2も他社システムまで操作出来ないじゃん

 

 

 

 

Yahoo!難民にとってFC2引っ越しツール最大の落とし穴

それは、「ログインのみ許可」と見た

・(Yahoo!)ブログ未開設者の書き込みお断りします

・ブログリンクし合った者同士で交流して遊ぼーね

この類がFC2引っ越しする場合

引っ越しツールによるコメント移行は諦めるしか無くなり

ログイン限定がとりわけ

毎日コメント数20個以上、コメント総数何万個、人気度★★★☆の類の

毎日ナイス!打ち合い大会系Yahoo!同盟、人気記事ランキング常連組が

コメントも引っ越したけりゃ、地獄の黙示録を呈するぞ

 

 

 

 

アタシゃ恐らく、コメント引っ越しOK直前に、夜逃げ決行したんだろね

結果的に良かったと考える

コメント全部救出叶う?ともかく、各記事の目視チェックは出来るでしょ

 

 

 

 

画像