mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

何事も、死ぬために生まれるの繰り返し

画像

30年前、現在の特養ババ~に同行して、神戸異人館巡りした時の撮影よ

 

 

 

 

昔の写真は色褪せたりする代わり

PCに取り込んだデジカメ画像のように、PC壊れたら失われる恐怖は無い

 

 

 

 

この間、某まとめ記事で

「いまどきガラケー使ってるなんて、(^ q ^)」

「時代に合わせないのは基地外だよな」

といった会話を見た

 

 

 

 

ぶっちゃけ、(^ q ^)は、テメエらだと思ったわ

なるほど、今日日ガラケーに出来る事は少なくなり、不便だ

が、片手不自由なオバちゃんなんかに助かるんだよね

スマホが障害者対応していたって、障害者も百人百様

障害者皆に使えると決まっていない

スマホに限らず

どんな機種も旧世代の機種を強引に駆逐して普及する面を考えれば

「時代に合わせないのは基地外だよな」

これって

チンピラ野郎が女を手籠めにしといて、「これで、お前も女になれたな」

根底は変わらん、ハイパー底辺知的水準が見て取れるぞ

無病息災組=苦労知らずなのに賢いつもりの恥的障害者をね

 

 

 

 

どんな最新機種とて、いつか必ず時代遅れとなる

一度生み出された以上、需要と供給は続く

サポ-トは細々でも不可欠だ

 

 

 

 

従って

生意気な口を利いてると

機種によっては、サポート利かず、壊れると二度と使えないを

自分たちが一番賢いと思ってるスマホ依存症は頭に入れとけよ

ネットバンキング等が、機械類アウト事態に陥れば

今夜の飯代、明日の給与振込の引き出しがパ~となるもな

南海トラフ地震が来たら、そおじゃね?

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

Yahoo!ブログ終了、これ案外、デジタル財産問題解決に役立つのでは?

12月15日を最後に、データ消滅するわけだけど

消滅して困るのは

・現役利用者と、現在更新していないがデータ保存はしたい者

視点を変えると

・保存しなくて構わない者、ブログ放置の理由が急逝による者は困らない

ちゃう?

 

 

 

 

ブログ開設者が、亡くなったり、あるいは、ボケたり

こういうケースならば、家族等がブログの存在を知っていようと

パスワード不明で処分出来ない事あるじゃん

それがYahoo!ブログ消滅により、データも自然消滅するんだったら

Ahoo!JAPANも意外と社会貢献したと褒められるってか~