mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

右の耳から左の耳へ抜ける無知性

画像

【目から鼻へ抜けるような知性】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html

画像

【右の耳から左の耳へ抜けるを願う苦悩】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1306.html

 

 

 

ウェブリの記事URLは、何年何月の何番目番号が表示される

FC2の記事URLは、全体の通し番号だ

但し、他社から引っ越した場合、少々ややこしくなる

引っ越し時点で元会社最新記事が、blog-entry-1

ウチでは、【夢の未知標の道標】がそれ

都合上、一般公開していないため

【とうとう夜逃しちゃうアタシについて】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

Yahoo!夜逃げ予告記事が、FC2では言わば開店記事となる

1700本の記事を引っ越したら、元会社最古記事がblog-entry-1700

引っ越し完了後にFC2更新したら、blog-entry-1701

記事あるいは下書きを削除したら欠番出来る、それはウェブリと同じ

当記事が今月3本目なのに4本目扱いも、前記事の下書き削除したためよ

 

 

 

 

ところで、前記事について

 

【続・そして、天と地の加護を受ける移民船は行く】

 

【お詫び】Yahoo!ブログ 移行ツール提供延期のお知らせ

https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36460737.html

5月9日に予定しておりました、

Yahoo!ブログ終了に伴う移行ツールの提供について

開発および検証作業に予定よりも時間が必要となったため、

延期することにいたしました。

あわせて新規ブログ開設の停止も延期いたします。

 

 

 

 

終了予告以降、転載不可にしてるお知らせブログと嫌味垂れて

 

 

 

 

大真面目な話

FC2引っ越し屋に出張して貰ったら、どお?

移行ツールでは不可のコメント引っ越しも一部請け負うしな

 

 

 

 

【そして、天と地の加護を受ける移民船は行く】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

それにしても、Yahoo!

何やら、最期の最後まで面倒増やしてくれる悪寒働きます…

Yahoo!ブログ黒歴史を徒然なるままに思い起こすとね

引っ越しツール、ちゃんと使えるか?

そもそも、Yahoo!技術者が、優秀なツール作れる芸当持ってるの??

心配だよね!!!

 

 

 

 

実は2月28日時点で、見通していた

 

 

 

 

コレ言ったら悪いんだけど

移行先4社開設済み組、早まったかも

とりわけ、実はおっかない面持つ神様アメーバ様への移転済み組

理由は↓

https://mathichen.at.webry.info/201905/article_3.html

 

 

 

 

FC2夜逃げ組が、最後に笑う勝ち組だったりして~

Yahoo!旧本館では、Willkommen !書庫が標準設定のため

TOPページに固定された結果、ウェブリを覗いちゃう物好き多いわ

覗いてくれたってイイ

覗けよ

【どう転んでも荒野を目指すなら、難破船or移民船を見極めよ】

 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6052.html

【Untimeous spurring spills the steed.(急いては事を仕損じる)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6053.html

併せ読んでくれたら尚宜しい

 

 

 

 

次記事へ続く