mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

眼から鼻へ抜ける苦悩

前記事にペタリした画像の解説

「ザ・カンニングIQ0:YahooとAhoo!両方の難民

ペーパーチェイス:IQの数字無関係に、自助努力を心掛ける者」

 

 

 

 

アタシゃ女子高2年終了時に中退で、大学なるもの知らん

それでもね、Yahoo!を大学に例えれば

「名前書けたら入学出来るFラン程度」

ちゃう?

悪い事なら何でも百貨店よ

仮に東大や京大級であれば、発達障害の巣窟という意味でだw

 

 

 

 

東大と京大も世界基準で見るとFラン的はほっといて

 

 

 

 

ここ3年くらいのYahoo!JAPANを観察していたら

サーヴィスの終了や削減が次々で

ブログ部門もいつ終了したって不思議じゃないが知れていた

 

画像

遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが、アタシや同類の正直な感想よ

 

 

 

 

ごく一般的なYahoo!ブログ利用者はそうじゃない

記事投稿とコメントやナイス!打ち合いが主体で

管理人能力向上は二の次以降でしかない

悪い事に直面して、右往左往、発狂というオチだ

 

 

 

 

・面倒でも4社&Yahoo!更新する者が、善良なるYahoo!難民

移行ツールが100%保証じゃないのに、4社お試し開設

これも正直、頭イタタタ

出来れば、FC2に保険掛けろ

しかしながら

Yahoo!更新停止状態で、4社移転する者

Yahoo!を過信してるのが、Ahoo!難民

と比較すれば、同情の余地持つ

「お試し」が、自分の実力不足わかってるからと言えるでしょ

 

 

 

 

善良なるYahoo!難民って多分、お手上げの時

助けて欲しいと言っても、助けてくれて当たり前とは言わない

 

 

 

 

【FC2への引っ越し、、、出来ず、、、】

https://blogs.yahoo.co.jp/tough_a_enough/36056864.html

ちょっと借りる

「教えて!姐さん」

そっちが年上でしょwじゃなくて

アタシの説明不足もあってモタつくけど

人の話聞こうという姿勢がイイよね

結局OKとなった4社開設済み問題の際にも

試しちゃったブログを保留にした

4社に関しては明確な対応策が提供されるまで

余計な事しないのが賢明と理解したワケ

 

 

 

 

Yahoo!でなくAhoo!の難民じゃ、そうも行かないはず

会社が一番アフォで元凶なのは事実ながら

ロクに検索して調べる事無く、聞きかじった程度の知識で勇み足

これを反省するなら話変わるけど

移行ツール延期に泣いたり発狂したりだけならば

 

画像

将軍様に揉み手しながらの桔梗屋じゃあるまいし

相手を利用しながら、無料で使わせて貰ってるからと弱腰で

そのくせ、お上に責任転嫁するみたいな反応って?

言っとくけど

無料サーヴィスだから、Yahoo!も、軽く考える

ポテンシャルも企業倫理も低い会社なんだよ

そんな会社とわからんのは大目に見ても

有名どころを過信して長いものに巻かれる体質と結果は

ポテンシャル低いを自覚出来ない自己責任」

 

 

 

 

『高IQの人が抱える悩みとは「高IQの人間が抱えるあるある話」』

http://world-fusigi.net/archives/7289570.html

「理解しようとしなくても、頭が勝手に理解する。」

理解しようとしなくても、頭が勝手に理解する

元から頭にインプットされてる場合もある

何で?と困られても困るがな

これら、IQ130以下とて、冷静沈着な方々なら理解出来ると思う

 

 

 

 

お願いだから

150前後はあくまで推定IQ

必死で検索し倒してるのが実状なので

しかも調べた結果が完全無欠保証無いので

質問してくれるのは構わんけど、過信しないでクレ

「わからん」「わからんでも教えてくれたら出来る」

この類に物凄いトラウマ抱えてるんだよぉ

 

 

 

 

…上段を叫びたくての二本立て記事であった