mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

この世は弱肉強食:ブログ利用者篇

画像 【再々度、南無阿弥…だ!?仏ブツ~】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6060.html

菩提寺の浄土宗八総大本山巡り第三弾、九州コース 火水の話なのに、まだバテ気味 ここの所、Yahoo!旧本館コメント自力移行ストップ中 しかしながら、更新の流れでポツポツ移行した記事はある Yahoo!&Ahoo!難民を思えば、余裕ぶっこけるのが救いだ 今現在行けるFC2にどーしても引っ越せない者が少なくないの 大半は、引っ越し手続き画面でのミスなんだけど 他の原因でお手上げだったら、Yahoo!はいよいよ火事場と言える 移行ツール延期の上に、FC2への道まで閉ざされてみ 沈みゆく船と共に沈むしかの方向へ進むよ

・移行ツール提供前に外部移転してOKのケース 本格的に腰据えて更新するつもりで、FC2開設する者 移転時点で、Yahoo!ブログを完全店仕舞いしていい者 このどちらかだよ 後者は、Yahoo!データを新天地に持って行っていいけど 自然消滅したって無問題の者ね この場合、移転先の選択肢増えるのがイイぞ 楽天に本館開設して4社乃至FC2にデータ置き場開設 といった手間が無くなるじゃん

新天地で一から始める者が割といる 移行ツールが使えるとわかれば使ったらの選択肢を持つ

・移行ツール提供前に外部移転してNGのケース Yahoo!データ持たず、しかもYahoo!更新停止状態で、4社移転する これ本当、移行ツールが使えないか使い方難しい際、どおするの 難民心理としてお試し開設、これを全面否定する気は無い しかしながら、そもそも Yahoo!を過信して、無保険状態で移転するとか軽率過ぎる FC2に保険掛けた者でもね、FC2の高機能に対応出来るか…

これはね、頭回す努力する者だけが生き残れる 4社を保留状態にして、Yahoo!更新を延長する者だ 出来れば、FC2に保険が望ましい これ、神様アメーバ様組がとりわけ重要よ 性格の違いはあれど、Yahoo!とアメーバは似た者同士が透けて見える 塩対応の他に、大手が自社にバックアップ機能用意してない所とかw 他所への移転に手間暇掛かるとかww 保険無しなのに、バッサリ切られたら…とかwww Yahoo!再開せず、アメーバで移行ツール待ってる連中が見世物かもね 移行ツールが本当に提供されるかすら怪しい空気だ Yahoo!データ消滅するわ、自分もまさかのアメーバ退場食らうわ この場合、利用者側に、付ける薬無いよ Yahoo!ブログ部門スタッフについて、削減という見方が出来るんだよ 終了作業に人手不足のため悲鳴状態てな話だ アタシが邪推した最悪の可能性を書くと 「移行ツール無しで、ブログサーヴィスは予定通り終了する」 まず無いと思うものの、悪い事なら百貨店のYahoo!だぞ… 【今日の空腹が、明日の満腹に。我慢が最高の調味料】 http://mathichen.blog93.fc2.com/blog-entry-7141.html 大真面目な話 Yahoo!ブログ終了予告が、利用者を上級国民と雑魚に篩い分けた 平等とは、一つの物の分配は能力等に応じて内容や量が変わる事 何でも一律である公平を平等と履き違えるべからず ブロガーを始め、潜在能力や実力の点では 上級、中級、下級に国民を分けていい