mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

腐ったサンドイッチの方程式

テレ東ジルベスター新年の御挨拶.jpg

 

 

 

今日は1月2日

クリスマス休暇が長く、新年は元日だけ休む西洋

心は独逸乙女も西洋に倣って通常営業で更新する

 

 

 

 

暦ではまだ新年だけど

『若手声優との結婚を夢見る45歳「子供部屋おじさん」の末路』

日本は末世ね

昨年11月にアメブロ別荘にて

【虚構の家を築いた積木が崩れると、冬の如き不毛の地に】

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12549793165.html

 

今の40何歳50何歳は平均、70代の親を持つ

ところで、何故、永遠の小娘青二才が増殖しているか考えた結果

「蛙の子は蛙、腐れボッシー等DQNの子はDQN、小娘青二才の子は小娘青二才」

至って簡単な答えが出た

一言に纏めると、「親が悪い」

トンビが鷹を生んで、アフォな親から天才児誕生、親を反面教師にする子供、それは少なくない

が、基本、「子どもは親が育てたようにしか育たない」

 

今の70代って1940年代生まれだ

1940年生まれ、1949年生まれと1940年代両端の違いわかる?

1940年生まれ:幼児なりに戦争末期と終戦と戦後の混乱を知っている、焼け跡世代の最年少組

(サンケイ特派員だった近藤紘一が1940年生まれで、イモ1個巡って弟と血の雨降る勢いの喧嘩を)

1949年生まれ:福祉破綻させる見込みの、2025年に全員75歳を迎え後期高齢者となる団塊世代

両世代の共通点を探してみると、1956年の「もはや戦後ではない」、昭和31年経済白書だ

復興の意味を取り違えている気がするはさておき

1940年生まれ:高校進学と就職どちらにせよ、青年期を迎えた

1949年生まれ:小学校入学と、これから本格的な人格形成期が始まる

焼け跡世代を含めての「戦争を知らない子供たち」なんだよね

元凶は、頭悪い子供世代育てた頭悪い親世代なんだけどね

 

 

 

 

30~40代の就職氷河期世代が、「しくじり世代」

まだやり直せるという期待はわかるも

その親世代が育児にしくじり世代とも思うぜ

つまり、親子揃って出来損ないと言えるw

若手声優との結婚を夢見る45歳、これは団塊ジュニア世代

親子揃って戦後甘ったれ育ちと最凶コンポだねw

ジュニアに対し、ヤフコメ民からは

 

20代後半なら

50代初めの儂から見たら

BBAじゃなくてGALだよ。

贅沢なのも居るのね。

男性で30代の女性をBBA扱いする人いますが、自分が20代なら分かるけど、40代だったりするんですよね。

自分がジジイだということを分かってるのか

自分30代だけど、20代より30代の方がいいんやが…。

少し年行っただけでBBA扱いする奴が多いけど、

棚上げすぎるよね。

20代前半のものです。

その辺にいる40代なんてハゲてたり中年太りだったりで生理的に受け付けない。

同じ40代でもテレビに出てるような若くみえて格好よく経済力のある人だったら有りかな。

妊娠能力的には20代前半より半ば~後半くらいの方が高いらしいな。

自分がジジイのくせに20代後半の女性をBBA扱いするのはおかしすぎる。

今の20代後半~30代なんて見た目的にも若々しいし、まだ子供も産めるし。

20代で20代にもてなかった人が40になって20代にもてるはずがないから。

 

最近の子はおじさん好きらしいが、もててるおじさんは年齢ごとにきちんとその世代の恋愛を経験し、その経験の上で若い女性への接し方も楽しませ方も知識もあるからもてるのであって、ただ単に年齢がおじさんだからもててるのではないから。

 

以前、年齢半分以下の子と付き合ったが、その子いわく「俺、精神年齢はすごく若いから」とアピールしてくるおじさんほど勘違いはいないと話していた。

なんで見た目がおじさんで中身が一緒の人に魅力を感じるの?って。

 

人生、世代世代なりの価値観と経験を積めなかった人は、今の現実を把握し自分の世代に合った自分磨きをするべきですね。

結局、セクハラ、パワハラする自分に気づかないまま

現実逃避して自尊心を保って行くんでしょ

自立の努力を惜しんだツケを一生払うにも気づかないままにね

 

 

 

 

ちょっと話ズレるけど

 

 

 

 

庄司陽子の漫画『生徒諸君!』、あれ、バブル世代が相当するんじゃね

1977年の中学2年生だったら、今現在50代後半だ

1980年代のウマーな時期を知ってるはず

でもナッキーたちは派手でなく、地道に生きて行く

 

小西 初音(こにし はつね)

片思いしていた祝を取られると思い込みナッキーに文句をつけるが和解、メンバーとなる。家庭的な性格で、ナッキーに『日本二のお母さんになれる』と称された(日本一はナッキーの母親:ナッキー談)。中学校では家庭部に所属。高校2年のときレイプされ一時東京を離れるが、悪たれ団の友情と祝の兄・岩崎守の愛情で立ち直り、後に守と結婚する。子供も二人持っている。

 

Wikipedia生徒諸君!より引用 )

初音ちゃんは学生編最後近くで既に二人目御懐妊中であった

まだ22歳なのに貫禄十分で、そして余裕持てたから

 

岩崎初音(いわさき はつね)

旧姓は「小西」。祝の兄・守の妻であり友子(ゆうこ)と達也という2児の母。旧北城邸跡に出来たマンションでスーパーマーケットを開業する。ナッキーの様子に不安を抱いていたが、祝がふっきれてシェリーという真に愛する女性と幸福になることに戸惑い、本人達を尻目にナッキーと祝との復縁を舞子と共にこだわってしまうが、友人以上恋人未満の友人のままでいるべきだった2人の想いの正体を祝に告げられ彼とシェリーの結婚式を経て思いを振り切る。ブログをしておりタイトルは『小説家の女房はコンビニの店長』。

 

Wikipedia生徒諸君! 最終章・旅立ちより引用 )

1977年から1歳ずつ年取る計算で行けば

40何歳には子供たちが手を離れ、初音ちゃんも好きなことやれる

 

 

 

 

53歳アタシよか3個下に、某簡保のおっさんがいる

おっさん曰く、「我々が、バブルおこぼれ世代」

でも別に調子こいて遊んでたわけじゃない

おっさんは48歳の時、「子供が大学卒業して助かりましたわ」

子供が仮に短大卒でも、親が20代のうちに誕生した計算だ

社会福祉協議会ねーさんが今年50歳を迎えるはずだけど

末っ子がまだ小学生に対し、長子は両親が27歳の時の誕生だ

その社協ねーさん曰く

「高望みせず下方修正したら、女は子供の就学まで専業で行けるし

若いうちにシンドイこと終えとくのが後々楽なんですよね」

 

 

 

 

若手声優との結婚を夢見る45歳が、「脳内お花畑」

もおわかるでしょ

人間年取れば取るほどシガラミ増えるものの

若いうちに溜め込んだ諸々を断捨離したら、負担は減る

男女共に45歳過ぎてモテ期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!として

子供出来たり稼ぎガッポリに「自分まだイケるじゃん」気分でも

夏休みの宿題を9月1日になってやるに等しい労力要するよ

一つ間違えれば、親の介護と並行よ

夢見る45歳は「親にカネあるし、施設入れたら」と考えてるけど

施設入所って入れたら終わりじゃなく、事務処理等が無期限に続くのよね~

親は子供いるから親であって子供に面倒丸投げ可能に対し

子供いると決まってない子供、それも一人っ子だと、誰が面倒見てくれる?

ジジババ見りゃわかるように、子供いたって皆逃げる勢いだぜ

 

 

 

 

日本にはもう、「戦争を知る大人たち」がいないんだよ

戦争はそのものは無論、人生の意味でもだよ

敗戦後の復興に携わった90歳前後ですら

フレンチに遅れそうでの池袋イイヅカ何某みたいなのがいて

咎め無しで野放しかよが認められる胸糞なんだぞ

イイヅカの半分年齢なんぞ、今や餓鬼が主流だろ

その餓鬼に子供いた所で、餓鬼の餓鬼だろ

若年層が老害を喚く気持ちは理解出来るが

「だったら、完全自立しろよ」も正直な感想である

そっちが好きでボンビ~な時代に生まれて来たわけじゃないと同じく

こっちはゼータク三昧するために生まれる時代を選んだわけじゃない

ジジババを罵倒しながらカネや孫守りに利用するとか恥を知れ

尚、ジジババには、「孫がホントに可愛けりゃ、子供と一緒に切れ」

ジジババが甘いから子供が集って来る

孫ちゃんの健やかなる健康と成長を願うならば

・血縁関係持つだけで、他所の子に全責任を負えない

・親の手で育てるが大前提(援助は、親がやることやってからの相談)

・以上が備わっていない家庭にはゴミ誕生の連鎖が続く

 

 

 

 

当記事題名の意味

「サンドイッチが三角の物、オープンサンドの物、いずれにせよ

極上のパンを使用したって、具がフツー以下ならば(`A´) 、 マズー!!ペッ!!」

具は、若手声優との結婚を夢見る45歳みたいな、無駄に意識高い系を指すw