mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

萌える若草の頃を過ぎると、燃える暖炉を欲する冬の夜に

正月三箇日は結局

元日:菩提寺の百燈明会までチャリに乗って

(徒歩15分だが、ジジババ歩き状態では厳し過ぎる)

2日:徒歩カップ麺出来上がり距離のファミマまで煙草を買いに

3日:外へ出ず、買い置きスの餃子とパゲッティ乾麺でしのいだ

恒例の寝正月には変わりなかった

 

 

 

 

元日はね、スーパーで買ったミニお節、黒豆、厚焼き玉子を

蕎麦の残りと合わせて元日に食べた

2日も、大晦日に買ったサンドイッチを、昨夜酒の肴として食べた

誰か来るわけじゃなしとか、正月出勤とか

そんなんには重箱なんて雑煮と共に用ありま宣言

 

 

 

 

従って

 

ライフ(七草粥).JPG

 

七草粥だって、値引き品で十分でやんす

 

 

 

 

どんな御馳走だって、独り飯じゃ意味ねーの

逆に言えば、カップ麺が、家族団欒でだった美味に生まれ変わる

会話が隠し調味料の役割みたいな話よ

 

 

 

 

頭悪い系おひとり様も、枯草の頃に身に沁みるわw