mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

あちらを立てれば、こちらが立たずの本末転倒

件名:発達を理解している時点で、ある意味「健常者」 FC2返信見たら、ついつい、アメブロまで覗きにw 流石は発達というか(自分しか見えていないの意味) 優しくされて当たり前の障害者様というか 「知的障害者に対して健常者が努力を否定することばかり」 知障と健常者が逆のこともあって、それに近い言葉です 健常者に障害者がわからないなら 姉が妹より恵まれているも然りで、何故言い切れる? 確かに姉が妹より恵まれる部分あります しかし障害者の存在によって、健常者が不利となる部分もあります 健常者が恵まれる部分を障害者が盾に我慢を強いる権利は無いですよ これは健常者にも言えることとして 「複眼思考出来る出来ないの能力差はデカイ」 件名はですね 「精神障害系が自分の障害を理解出来るって、何でw」 発達などが自分の障害を理解している者いるのはわかってます ただ、黒澤映画「どですかでん」の冒頭 「狂気の世界では狂気が正常である」があるので~ 対面でなく文字だけだと、ホントに発達?という場面ありますよね

統失&軽度知障の妹を持つ姉ブログ管理人へのメッセージである 相手さんがアメブロでの知名度上がれば上がるほど コメント欄開放してると、アフォの襲来が増えて困ってるの 障害者系記事には、被害者意識丸出しコメント多いのがねぇ 五体満足だったら障害者など理解不能で何も言うな そういう空気って変でしょ 【幅広い視野で~ギルバート・グレイプカーラの結婚宣言~ 】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5992.html 成人したって、結婚差別されるなど理不尽な目に遭う 自分の好きな事だけで生きられないを知る 物心つく前みたいな幼児の頃から 常に第二義に置かれる「障害児のきょうだい児」 一生逃げられないアタシらに、認知症バカが勝てると思うなよカス 認知症でも身体系でも、子供が人生後半からの親介護なんて 自由ガーなど前半生を甘え腐って生きて来たツケ回ったようなもんだ ○○に「様」を付加すると、これは概ね、何様のつもりやねんを指す 障害者様、妊婦様、不妊様、女様(糞フェミ様) 最後のは個人的に、最凶の基地外認定しているwはさておき 「社会的弱者」を盾に自分らの優遇を求める連中って 理解より反感を招き、自分で自分の首絞める行為とわからんのかね 【スローインが課題】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-497.html 西ドイツでのサリドマイド有名人、トーマス・クヴァストホフ

クヴァストホフのアンフォルタス.jpeg

彼に必要な配慮以外は、彼自身が自ら健常者と同じ条件で臨む

「迷惑かけても、いいんだよ」(人手借りる必要あるなら、借りなさい) 迷惑と感じるのは、助けてもらって(助けるのが)当然の意識であって 駅の場面、最初は小声で怖々、徐々に声を大きくして、「誰か私を(階段の上まで)上げてください」 周囲の配慮を待っているのでなく、自発的に丁重にお願いするなら 助けを請うのは彼らの権利であり、迷惑じゃない あのさ、障害者ってね、真に自立心持っていれば 足りない部分の補助求めたりはするが、腫れ物に触るような、あるいはペット扱いは良しとしないもんよ 障害者とトシヨリと子供は優しくされて当たり前と考える 怪しく思っても、「わ~、性格悪い人ね~」と逆に悪者にされる 問題提起すら出来ない民度低い国であるも問題かいな

民度低い連中に、「社会的弱者」も含まれる気がしてきた今日この頃だよ

ブリキの太鼓(サーカス).jpg ブリキの太鼓(団長).jpg 【推奨の意味で閲覧注意】見世物小屋復活を祈る笛太鼓 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6141.html