mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

【警鐘】小さく可愛い天使の不都合な真実に目を塞ぐと?

晶ちゃん2態.jpeg 【雛の宵に酔いは禁物】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

桃の節句だね 新型肺炎中の今年、皆で家にヒッキーして甘酒なのやら コロナ狂騒曲での休校どうの抜きに、子供を外に出すのは慎重にだよ 【陥穽はそこかしこに仕掛けられている】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-678.html

北関東被害者遺族には、子連れでパチ屋行ったを非難されたが見られるが その地域では、子供はパチ屋に近づくなだったのを 遺族は引っ越して来て日が浅いとかで、一概に親を責められない 報道には、親子でパチ屋へより、再発防止の警鐘鳴らすが求められていたんだよ それと 40数年前、幼稚園同級生男子の家へ遊びに行った結果 三輪車で帰ったら、近所中が「誘拐!?」と大騒ぎしてたなんてケースある 子供なんて、パチ屋でなくたって、目を離すもんじゃない 三輪車運転してた当人が警鐘鳴らしとくわ (誰が何と言おうと、絶対、鍵っ子作る貧乏共稼ぎと腐れシンママを認めない根拠でもある)

親が監督責任果たさないで不審者ばっか疑うとか、本気で腹立つわ 自分の責任で生んだ子供を守れず、人任せでバリキャリとか 女の自立以前に人間として自立していないに気づけん低能ガー 子供は猫と同じく、身軽で足が速く、縦横無尽に動ける 想像しない遠くまで行ってたりする 子供は子供なりに思考力と判断力を持っている 「子供だから~」と軽く見くびっちゃダメという警鐘よ 昭和46年の汚宅通りを騒がせた5歳児からの進言として 「行った先のママンから『一人で断り無くアカン』 と言われ、すぐ帰った晶ちゃんであったが 帰るフリして寄り道する育ちの悪い子であれば? また、寄り道はしないけど、帰路に頭湧いてるおっさんの可能性も」 ババ~と一緒にチンチン電車に乗ってる時 ババ~と反対側の隣席から亜麻色の髪が褒められた ババ~と反対側の隣席:21世紀現在で言う所の、池沼(^q^) …親が一緒にいたって、頭ナデナデ、髪を指先に頭同様クルクル ホント簡単よと経験者が語っとく 無事だったから、およそ半世紀後に語れる 【再考】重いのに、存在の耐えられない軽さ https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6393.html 『箱入り娘』の帰還~ 【FC2版】適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立(後篇)~ https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6269.html

3096 Tage.jpg

ナターシャ・カンプシュも、生きて帰って来て語れるけど 本当は、何も語る必要無い人生が良かったんだしね