mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

【ウェブリ版】降嫁の効果

【天国への階段も地獄への一里塚も自分次第】

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/09/153400

今日のHatena案内しといて

 

 

 

 

コロナ狂騒曲が日本の歴史を塗り変えると思うの、アタシだけか

立皇嗣の礼、緊急事態宣言で無期限延期濃厚か 紀子さまも無念』

https://www.news-postseven.com/archives/20200409_1554860.html

ヤフコメ民を連れて来ると

 

外出自粛を率先して行っていただきたいし、

行事への出席要請は三密強要になるので、

国民感情としてはマイナス以外の何物でもないです。

こういう時にどう対峙するかで評価が上がるのにね。

この方、自分の手元しか見えない、見ないんだろうな。

この人儀式をやりたいがために、

政府に非常事態宣言出すなって圧力かけてたって記事みた。

最低だと思う。

自分達のためなら税金も国民の命も何とも思わないのだから。

「暫定」1位というだけで、このような行事をする必要はない。

中止で良い。

ここに来てまでも延期『決定』じゃなく『濃厚』。

決定しない理由・目的は何だろう?

 

話は逸れるが、最近思った事がある。

ここのご負債と、ベア負債は似ている所があるから、

今後の事についても「完全に、意見が、一致」しやすいかもしれないな、と。

共通点としては、

①妻に対し、アンダーコントロールではなく、アンコントロール

②国民よりも自分(達)、誰よりも自分(達)

③公より私

④陰で何してるか分からない

⑤都合の悪いことは棚上げ・丸投げ

⑥判断できない・対応遅すぎ

⑦ムダな所にムダに多額に税金かける

⑧周囲の人にやたらと類が及ぶ

⑨何事も他人事

⑩他人には厳しく、自分には激甘

 

…この国の将来もアンコントロールだな。

 

 

 

 

静御前.png

【伏魔殿の儀】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6291.html

鬼子母神にすらなれぬ国墓】

http://mathichen.blog93.fc2.com/blog-entry-12328.html

民衆の敵を黙殺すると官民共倒れ】

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12544007286.html

【降嫁の効果】

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/01/12/181700

 

 

 

FC2の本館とDays、アメブロ、Hatenaから1本ずつ持って来た

つまり、他にもあるw

 

 

 

 

アメブロに書いたように

 

「敬愛姫誕生以来20年近く

次世代を巡って何かとゴタゴタしている日本だけど

終結果ともかく敬愛姫が女子という点が

『日本にはまだ、選択肢が残されている』と実感した」

 

もしも日本の典範に「男子絶対主義」が神の声として厳命ならば?

令和の次と次は、良くも悪くも大鯰→小鯰に限られる

典範が「男系の第一子→第一子の第一子.......繰り返し」

みたいな内容ならば?

少なくとも令和の次は

男系男子当主家の第一子である敬愛姫が継承する

ちゃう?

鯰電化はヤフコメ民の指摘通り、あくまで暫定「1位」に留まる

今が平時でも、オータムファミリー要らん!の声が大多数を占めるのに

コロナ狂騒曲現在、あまり目立つと、国民感情総逆撫での一択だよ

KK問題が完全解決だったら、家呑み(゚д゚)ウマーくらいの感謝は受けられよう

 

 

 

 

丙午妃のお人柄が、実家と同じ3DK並み

そういう風に捉えられ、白日の下に曝された

一見クライミライだけが日本を待ち受けているけど

今だ純朴な日本国民一部の呪縛が解かれるを期待すると

アカルイミライに変わる

オータムファミリーとて、地に堕ちる形の結果

本当の意味での「自由」を得る機会を持てる

NGの点一箇所を除けば、アンチ皇室でも、皇室マニアでもなく

昭和天皇に評価出来る面がいくつか見つかるので

少しは菊のカーテン向こう側を心配してるのよ

 

 

 

 

令和の次は?の最終結末どうあれ、立皇嗣の礼中止が、御身のためでしょね