mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

対コロナ戦争の陥穽:「We'll Never Walk Aloneの精神」

さっき、汚宅ガレージ跡の掃き掃除してる時に気付いたコト

独居老人そして孤独死.png 【「カ~ラ~ス、何故鳴くの?」 「カラスの勝手でしょ!」の時代の終焉を迎えよ】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/03/30/135100

訪問ヘルパー等について書いたね よくよく考えてみたら、民間サーヴィス利用以外 皆、介護保険制度利用するわな 介護保険制度は認定受けなかったら使えない ところで、認定受けているジジババどんだけ??? それこそ感染爆発気味である高齢化社会のため 国や自治体は認定減らすに必死であり 「こんだけ弱ってるのに、何で受けられない?」 そんなジジババ少なくないぞ ジジババでも若年層でも、法の蚊帳の外にいる者 そして、安否確認の目が届かない独居ならば 今後、コロナ孤独死発見が増えるんじゃねか…