mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

【ウェブリ版】便利が通れば鋭利が引っ込む

2020・4・17.jpg 【Laugh before breakfast, you'll cry before supper (楽は苦の種、苦は楽の種)】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/17/175134 【ヒロインがコロナと双璧級ホラーの頃な】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/18/165100 【「壁に耳あり障子に目あり」の陥穽が完成した恐怖】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/18/165117 【FC2版】一国の指導者に関する異常事態宣言:「何もかも欠けている」 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6512.html

昨日と今日のHatena記事及び昨日のFC2本館記事の案内よ アッキーを冷静に分析し、ダメな点は バイオテロリスト扱いだけど 彼女もまた旦那の犠牲者の一人を認めてあげた アタシって優しいと思うw アベノマスクへの面白過ぎて恐ろし過ぎる邪推 マスクと言えば 「マスクそのものを否定はしていないが それよりも人と人との距離を、少なくとも1.5m、出来れば2m取るを呼び掛ける」 メルケル婆が現実的だよ 周囲に注意払える分、効果に期待持てよう マスク着けたら無問題でなく、むしろ過信しがちな面が生まれるを思ってみ また、マスクが皆に公平に行き渡るわけじゃないを考え合わせてみ 今夜の《ライフ》行きで、改めて実感した マスク着用主婦が生卵パックを手に歩いており 卵が他者の買い物カゴとぶつかった どんだけ注意力散漫なの そもそも買い物カゴ持たずに取り扱い要注意品をだなんて もう一つオマケに、卵割れたと思ったのか 元の場所に置いて新しパックと取り換えるだなんて 【便利が通れば鋭利が引っ込む】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/08/211700 マスク無しならマスク無しなりの所作を知らない者もいる 今夜も、スーパースプレッダー予備軍を見た 雑魚は皆、遅かれ早かれコロナさんから淘汰されるやろ 現代ニッポン人が知的水準低く恥的水準高いの備忘録だよ 最後に、老婆心からのアドバイスをば 「手を洗う人=武器を持つ兵士 コレだけは実行するべき 『三密を避ける』以上に効果的という 誰でも簡単に出来る とりわけオトコが割と、御不浄使用後に手洗いしないでしょ 盲点だった感染者いるんじゃね???」