mathichen 雑記帳【Hatena版】

ウェブリ休憩所の保存庫

人事を尽くして天命を待つ頃な

リヴァプールFC指揮官の近影 自主的ロックダウンに最も不向きな熱血男だ 暇~で若年性ボケ発症したっぽく映るのだガー それでもヒッキーに我慢して貰う理由↓

自主的ロックダウン推奨前から自宅ヒッキーに務めていた それがアータ、無症状の陽性 もしもバカ殿様よろしく夜の繁華街に出没型ならば 想像するだけで阿鼻叫喚… アタシがこの間から繰り返してる通り、COVID-19は忖度しない VIP級だったら万全の注意を払うがそれでも罹る時にはイチコロ 英国では、チャールズとボリスが最たる例だね 女王様が早期にフィリップ殿下引きずって避難は、賢明で、大正解だよ 長男と首相が使えねー期間中、表に出ずとも存在感の大きさにより 誰が国全体に睨み利かす? という所で

悪童どもにまで愛される女王様のためにペタリ 記事題名はね… 【選ばれし者の責任、選ばれざる者の自覚】 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-925.html選民思想の正しい在り方】 https://mathichen.hatenablog.com/entry/2020/04/02/155134 【FC2版】選民思想の正しい在り方 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6513.html 「人間は各々に応じた権利が認められるに於いて平等であって 公平じゃなく、権利に基づく区別は受けるのが当然である」 『不平等と不公平の違いって何ですか?? 』 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126871137

平等と公平、同じように使われていることが多いです。 違いを持たせて使う場合は、大体以下のようになります。 平等: その人の境遇に応じて、同じにすること。 例) 1Lのジュースを大人と子供で平等に分けるとき、 大人は700cc、子供は300ccとする。 よく働いた人には、能力給を与える。 公平: その人の境遇など無視して、同じにすること。 例) 1Lのジュースを公平に分けるとき、 大人も子供も500ccずつとなる。 誰も彼も給料は同じ。 不平等・不公平はその反対ということになりますね。

平等と公平は似てるので、使い分けが結構難しいけどね

全てのナチス強制収容所ガス室等が存在したわけじゃない 「絶滅収容所」、ここに到着すると 処分場への直行組と労働組に選別される収容所だ 労働組も圧倒的多数は生き残れないものの、取り敢えず生かす価値の有無ね この手の選別が「悪い選別」であって 民主主義に基づく選別は「優しい選別」に当たる 自分の希望する物事に求められる能力劣るのに無理したって 遅かれ早かれ破綻をきたし、不幸な結果を招くだけ 適材適所に配置するのが、真の平等なんだよ ところで、2020年現在では、COVID-19が悪魔にして神であり 世界中の生殺与奪の権を握っているようなものだ どんだけ善人であろうと、コロナさんに愛されたらイチコロで倒れる 人間に打てる手は唯一つ、リスクを最小限に食い止めることだけ

今日もね、犬の散歩でカフェの前を通ると 普通に友達同士でランチしてたり、ワイン飲んでる人たちがいるわけ 天気がいいから気持ちは分かるけど 今は友人とわざわざ会う状況でないこと まだまだ分からない人たちがいるようです

某Hatena都民が目にした光景が異常過ぎるのよ この期に及んでの連中には感染しても一切権利無しでいい ただでさえ苛烈な医療現場を崩壊させるテロリストだからね 『「若くして基礎疾患がなくても亡くなる人を2週間で何人も見た」 NYの医師、故郷の日本に強い訴え』 https://www.huffingtonpost.jp/entry/news_jp_5e83e760c5b65dd0c5d61509 「命を選ばざるを得ない状況」、したくもない「患者の取捨選択」 これ以上、真っ当な者を苦しめるなに尽きる 患者自身にも言えるよ テロリスト患者が増え続けるせいで医療現場を迎え 感染しないよう努力していた患者が逝ったら テロリスト患者は人殺しでもあるからな 何はともあれ 打てる手を打ち、あとは、結果を待つしかない状況と断言する